アカウント名:
パスワード:
それじゃ国際的なサプライチェーンに組み込まれる可能性のある製品は米国では造らない方がいいわけだな。それでいいのか、この解決法だと米国の雇用にマイナスしかないような。
ああでもよく考えたら元々マイナスしかなかったんだよな、米国企業以外が代替製品を提供できる分野は。一応、米国企業にも救済する道を用意するって事か。
バカか。じゃあ米国外で製造して迂回させます、なんてやって行ったら、関税がっぽがっぽ取られて米国市場から締め出されるか、第三国の製品も対象になるように規制が拡大されるだけ。相手はルールを変えられる立場にいるって事をよく考えろ。
Appleとかハーレーとかがそうだわな。メイン市場が外部であれば最悪国内切り捨てるってだけの話で。営利企業の愛国心を期待しても無駄だろ。そうでなくとも海外に拠点移して節税とか平気で行うのだから。
ちょいと形は異なるが車をついに軽自動車に替えてしまった。最近の車って国内での運用を考えて無い海外展開前提みたいな、使い勝手が悪いのが増えた。国内優先するのならもうちょっと国内事情に合わせてくれても良いだろうに。自国企業だから自国の都合優先ってのは幻想にすぎない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
つまり米国で製造すると輸出先が制限されると (スコア:0)
それじゃ国際的なサプライチェーンに組み込まれる可能性のある製品は米国では造らない方がいいわけだな。
それでいいのか、この解決法だと米国の雇用にマイナスしかないような。
ああでもよく考えたら元々マイナスしかなかったんだよな、米国企業以外が代替製品を提供できる分野は。
一応、米国企業にも救済する道を用意するって事か。
Re: (スコア:0)
バカか。じゃあ米国外で製造して迂回させます、なんてやって行ったら、関税がっぽがっぽ取られて米国市場から締め出されるか、第三国の製品も対象になるように規制が拡大されるだけ。相手はルールを変えられる立場にいるって事をよく考えろ。
Re:つまり米国で製造すると輸出先が制限されると (スコア:0)
Appleとかハーレーとかがそうだわな。
メイン市場が外部であれば最悪国内切り捨てるってだけの話で。
営利企業の愛国心を期待しても無駄だろ。
そうでなくとも海外に拠点移して節税とか平気で行うのだから。
ちょいと形は異なるが車をついに軽自動車に替えてしまった。
最近の車って国内での運用を考えて無い海外展開前提みたいな、使い勝手が悪いのが増えた。
国内優先するのならもうちょっと国内事情に合わせてくれても良いだろうに。
自国企業だから自国の都合優先ってのは幻想にすぎない。