アカウント名:
パスワード:
振り子列車 [wikipedia.org]みたいにGに合わせて角度が自動的に調整される機能とかあると、耐G性能が向上するのでは? 耐G性能が上がれば、従来の旅客機では許されなかった設計が可能になって、滑走路が短くて済むようになるとかのメリットが出てくる気がするんだけど。
航空機のGはマイナスになる事もありますが……平面を移動する乗り物とは同列にできないと思います。シートベルトサインの出る列車なんて寡聞にして知りませんし。
列車には無いかもしれませんが(よく知らない)長距離バスにはありますね。>シートベルトサイン走行中(ほぼ100%?)つきっぱなしですが。
自動車走行中のシートベルト着用は義務化されたからね。高速道路では減点対象になるし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
Gに合わせて回転する機構があるといいんじゃないだろうか (スコア:1)
振り子列車 [wikipedia.org]みたいにGに合わせて角度が自動的に調整される機能とかあると、耐G性能が向上するのでは?
耐G性能が上がれば、従来の旅客機では許されなかった設計が可能になって、滑走路が短くて済むようになるとかのメリットが出てくる気がするんだけど。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
航空機のGはマイナスになる事もありますが……
平面を移動する乗り物とは同列にできないと思います。
シートベルトサインの出る列車なんて寡聞にして知りませんし。
Re:Gに合わせて回転する機構があるといいんじゃないだろうか (スコア:0)
列車には無いかもしれませんが(よく知らない)長距離バスにはありますね。>シートベルトサイン
走行中(ほぼ100%?)つきっぱなしですが。
Re:Gに合わせて回転する機構があるといいんじゃないだろうか (スコア:1)
自動車走行中のシートベルト着用は義務化されたからね。
高速道路では減点対象になるし。