アカウント名:
パスワード:
原理的に煤の発生が不可避で、今回も「竹粉が燃えるのに必要な時間が足りず多くの煤が発生しエンジンを停止に追い込」まれたし、「内部にたまる竹の燃えかすを取り除くために、エンジンを分解する必要があ」ったわけだけど、これの解決ってかなり難題だと思う。
同じ木質燃料を使った木炭自動車のエンジンでも煤が問題だったけど、こちらは直接木質を燃やさず、 ガス化を経てい [wikipedia.org]
短大と高専で開発してるんだから、多分に教育的なものでしょ。
その割に、記事に登場するのは講師、教授、学長の3名だけ。科研の事業でもあるみたいだけど、本当に教育目的なの?
どのくらいが教育目的なのかは分からないけれど、なぜそれが教育目的でない根拠になるのかも、さっぱり分からん。
同様に教育目的であるという根拠もさっぱり分からん。もしかして、短大と高専では教育はするけど、まともな研究してないだろうという思い込み?
教育とまともな研究が対立関係なのがさっぱり分からん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
煤の除去 (スコア:1)
原理的に煤の発生が不可避で、今回も「竹粉が燃えるのに必要な時間が足りず多くの煤が発生しエンジンを停止に追い込」まれたし、「内部にたまる竹の燃えかすを取り除くために、エンジンを分解する必要があ」ったわけだけど、これの解決ってかなり難題だと思う。
同じ木質燃料を使った木炭自動車のエンジンでも煤が問題だったけど、こちらは直接木質を燃やさず、 ガス化を経てい [wikipedia.org]
Re: (スコア:2, 参考になる)
短大と高専で開発してるんだから、多分に教育的なものでしょ。
Re: (スコア:-1)
その割に、記事に登場するのは講師、教授、学長の3名だけ。
科研の事業でもあるみたいだけど、本当に教育目的なの?
Re: (スコア:0)
どのくらいが教育目的なのかは分からないけれど、
なぜそれが教育目的でない根拠になるのかも、さっぱり分からん。
Re: (スコア:0)
同様に教育目的であるという根拠もさっぱり分からん。
もしかして、短大と高専では教育はするけど、まともな研究してないだろうという思い込み?
Re:煤の除去 (スコア:0)
教育とまともな研究が対立関係なのがさっぱり分からん。