アカウント名:
パスワード:
一時電池式電気自動車と同じく、二次電池交換式電気自動車はこの問題が付き纏う。交換毎の費用は同じだろうから、また相当な残電力が残る電池を交換するのは決断が要るし、ミスれば立ち往生。ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日(そういや舞台の多くは中国だった)に登場するシズマドライブ自動車や、タンク交換式LPG自動車と同じ。
>交換毎の費用は同じだろうから、また相当な残電力が残る電池を交換するのは決断が要るし
前回バッテリーを交換してからの走行距離を見ればよいのでは?交換のたびに支払うのではなく、走行距離に応じて月末に請求が来る、みたいな感じでもよさそう
>交換のたびに支払うのではなく、走行距離に応じて月末に請求が来る、走行距離って言っても、軽自動車に毛が生えた様なのと大型トラックを同一視も出来ないだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
いつ交換するか (スコア:0)
一時電池式電気自動車と同じく、二次電池交換式電気自動車はこの問題が付き纏う。
交換毎の費用は同じだろうから、また相当な残電力が残る電池を交換するのは決断が要るし、ミスれば立ち往生。
ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日(そういや舞台の多くは中国だった)に登場するシズマドライブ自動車や、タンク交換式LPG自動車と同じ。
Re: (スコア:0)
>交換毎の費用は同じだろうから、また相当な残電力が残る電池を交換するのは決断が要るし
前回バッテリーを交換してからの走行距離を見ればよいのでは?
交換のたびに支払うのではなく、走行距離に応じて月末に請求が来る、
みたいな感じでもよさそう
Re:いつ交換するか (スコア:0)
>交換のたびに支払うのではなく、走行距離に応じて月末に請求が来る、
走行距離って言っても、軽自動車に毛が生えた様なのと大型トラックを同一視も出来ないだろう。