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朝日新聞1929年5月15日5面「モーター・セクション/自動車界の革命児、電気自動車」によると当時のデトロイトでは市内のあちこちに充電済み電池の供給所があるとかさらっと書いてある。戦前からあったわけで別に新しい話ではなかろう。当時においてもメンテナンスコストが低く低燃費・長寿命だが、走行距離が少なく充電に時間がかかりスピードが遅い、と現在と大して変わらない事が書いてある。
そんなに先進的だったデトロイトはなんで衰えたんやろ?
日本のせい。割とマジで。
日本の自動車産業に負けたんだよね。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
戦前からあるっぽい (スコア:1)
朝日新聞1929年5月15日5面「モーター・セクション/自動車界の革命児、電気自動車」によると当時のデトロイトでは市内のあちこちに充電済み電池の供給所があるとかさらっと書いてある。
戦前からあったわけで別に新しい話ではなかろう。
当時においてもメンテナンスコストが低く低燃費・長寿命だが、走行距離が少なく充電に時間がかかりスピードが遅い、と現在と大して変わらない事が書いてある。
Re: (スコア:0)
そんなに先進的だったデトロイトはなんで衰えたんやろ?
Re: (スコア:0)
日本のせい。割とマジで。
Re:戦前からあるっぽい (スコア:0)
日本の自動車産業に負けたんだよね。