アカウント名:
パスワード:
プレスを出すときは良い点だけでなく課題や短所も書くようにして欲しい。じゃないと「そんな上手い話が……」という感が禁じ得ない。
「材料コスト」と書いてあるけど、「製造コスト」は書かれてないので、製造コストがかかるのかな?
昨年の京都新聞の記事https://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20180705000031 [kyoto-np.co.jp]
によると設備投資も下がるように読めますね。製造コストは下がるんでしょう。
単純に考えると、プラスチックなんだから電気伝導度が低くて充電に時間がかかるとかじゃないですかね。
https://srad.jp/~maia/journal/627835/ [srad.jp]にもありますが、なぜ日産が手放したのかが不明なので、そこは気になる。少なくともリーフには使えないってことでしょ。
界面とか言ってるのは製造工程や使用条件で層の間に空乏が出来ちゃうのかもしれんね
容量密度はあるけど出力密度が車載向きではなかったとか…?
>なぜ日産が手放したのかが不明
日産が共同出願人として名を連ねている特許出願が相当数あります。幾つか履歴を見ましたが、共願人を降りるような手続が見当たりません。何を根拠に「日産が手放した」と判断したのですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
この記事に限った話ではないけど (スコア:0)
プレスを出すときは良い点だけでなく課題や短所も書くようにして欲しい。じゃないと「そんな上手い話が……」という感が禁じ得ない。
Re: (スコア:0)
「材料コスト」と書いてあるけど、「製造コスト」は書かれてないので、製造コストがかかるのかな?
Re:この記事に限った話ではないけど (スコア:0)
「材料コスト」と書いてあるけど、「製造コスト」は書かれてないので、製造コストがかかるのかな?
昨年の京都新聞の記事
https://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20180705000031 [kyoto-np.co.jp]
によると設備投資も下がるように読めますね。製造コストは下がるんでしょう。
単純に考えると、プラスチックなんだから電気伝導度が低くて充電に時間がかかるとかじゃないですかね。
https://srad.jp/~maia/journal/627835/ [srad.jp]
にもありますが、なぜ日産が手放したのかが不明なので、そこは気になる。少なくともリーフには使えないってことでしょ。
Re: (スコア:0)
界面とか言ってるのは製造工程や使用条件で層の間に空乏が出来ちゃうのかもしれんね
Re: (スコア:0)
容量密度はあるけど出力密度が車載向きではなかったとか…?
Re: (スコア:0)
>なぜ日産が手放したのかが不明
日産が共同出願人として名を連ねている特許出願が相当数あります。
幾つか履歴を見ましたが、共願人を降りるような手続が見当たりません。
何を根拠に「日産が手放した」と判断したのですか?