アカウント名:
パスワード:
AV Watchの方にあるとおり、4K表示(HDCP 2.2)はできないもののHD(HDCP1.4)では表示できる。
そんなわけで、Amazonにはすでにいっぱい「HDCP2.2コンバータ」なるものが比較的安価に出回っていて、HDCP 2.2が破られたわけではないけど、コンテンツ保護という本来の役割が果たせていないような気がする。
https://en.wikipedia.org/wiki/High-bandwidth_Digital_Content_Protectio... [wikipedia.org]
仕様がざるなので2.2も速攻で破られてたり。
日本や欧米メーカーが主導権握ってた昔なら兎も角、著作権保護の意欲の乏しい国が映像機器で覇権を取ってる今は、どんな暗号化技術盛り込んでも情報漏れて破られると思う著作権保護装置の部分だけは海外輸入禁止で各国自国で組み込まないと売ってはいけないぐらい厳しくしないと無理だと思う
あのさ、なんで「著作権保護の意欲の乏しい国」が映像機器で「覇権」を取ってるか考えないの?
明らかに、ズルを許さない国では著作権を名目に著作者が虐げられて活動が続けられないからだよ。明らかに、消費者を敵視した著作権保護が激しければ激しいほど海賊版被害が拡大するからだよ。
海賊版映画って、Netflixの台頭で急速に消えてなくなったんだよ。今はコンテンツがNetflixやHuluやプライム・ビデオに分裂した結果また増えつつある気配があると言われてる。そりゃ、カジュアルコピーというのはあるけど、海賊版がはびこる理由というのは、基本的に正規サービスのエクスペリエンスが海賊版にすら劣る異常な場合だけなんだよ。
著作権保護が厳しいガラケー着うたの時代はコピー音楽やコピーゲームが中学生にまで浸透していたよね?著作権保護が緩いiTunesが伸びるに従って、違法ダウンロードが減ったどころか音楽市場自体が成長し始めたよね?
苛烈に何かを虐げれば不思議な力で金が沸いてくるという発想そのものが海賊版の発生源であり原動力なんだよ。
Youtubeで適当に映画のタイトル検索するだけでフル動画見れて、しかも再生回数数十万回とか、違法ダウンロードは減ったかもしれないけど、違法公開は何も変わってないぞ
違法なものが流れてても正規ルートも市場拡大して活性化するのがいいのか、違法撲滅に精を出して市場縮小させてみんなで貧乏になるのがいいのか
どうも著作権保護原理主義者は誰の利益を守りたいのかわからない。
資本主義者じゃないんだよ。
犯罪の実行場所が変わったのだけなのに、正規ルートとかどうでもいいんじゃね
問題は犯罪が増えたか減ったかだが再生回数が数十万回なら全盛期からは数桁下がっている
拡販に勝る著作権保護はないという証左だと思う
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
HDCP 2.2は有用? (スコア:0)
AV Watchの方にあるとおり、4K表示(HDCP 2.2)はできないもののHD(HDCP1.4)では表示できる。
そんなわけで、Amazonにはすでにいっぱい「HDCP2.2コンバータ」なるものが比較的安価に出回っていて、HDCP 2.2が破られたわけではないけど、コンテンツ保護という本来の役割が果たせていないような気がする。
Re: (スコア:1)
https://en.wikipedia.org/wiki/High-bandwidth_Digital_Content_Protectio... [wikipedia.org]
仕様がざるなので2.2も速攻で破られてたり。
Re: (スコア:0)
日本や欧米メーカーが主導権握ってた昔なら兎も角、著作権保護の意欲の乏しい国が映像機器で覇権を取ってる今は、どんな暗号化技術盛り込んでも情報漏れて破られると思う
著作権保護装置の部分だけは海外輸入禁止で各国自国で組み込まないと売ってはいけないぐらい厳しくしないと無理だと思う
Re: (スコア:0)
あのさ、なんで「著作権保護の意欲の乏しい国」が映像機器で「覇権」を取ってるか考えないの?
明らかに、ズルを許さない国では著作権を名目に著作者が虐げられて活動が続けられないからだよ。
明らかに、消費者を敵視した著作権保護が激しければ激しいほど海賊版被害が拡大するからだよ。
海賊版映画って、Netflixの台頭で急速に消えてなくなったんだよ。今はコンテンツがNetflixやHuluやプライム・ビデオに
分裂した結果また増えつつある気配があると言われてる。そりゃ、カジュアルコピーというのはあるけど、海賊版が
はびこる理由というのは、基本的に正規サービスのエクスペリエンスが海賊版にすら劣る異常な場合だけなんだよ。
著作権保護が厳しいガラケー着うたの時代はコピー音楽やコピーゲームが中学生にまで浸透していたよね?
著作権保護が緩いiTunesが伸びるに従って、違法ダウンロードが減ったどころか音楽市場自体が成長し始めたよね?
苛烈に何かを虐げれば不思議な力で金が沸いてくるという発想そのものが海賊版の発生源であり原動力なんだよ。
Re:HDCP 2.2は有用? (スコア:1)
Youtubeで適当に映画のタイトル検索するだけでフル動画見れて、しかも再生回数数十万回とか、違法ダウンロードは減ったかもしれないけど、違法公開は何も変わってないぞ
Re: (スコア:0)
違法なものが流れてても正規ルートも市場拡大して活性化するのがいいのか、
違法撲滅に精を出して市場縮小させてみんなで貧乏になるのがいいのか
どうも著作権保護原理主義者は誰の利益を守りたいのかわからない。
Re: (スコア:0)
資本主義者じゃないんだよ。
Re: (スコア:0)
犯罪の実行場所が変わったのだけなのに、正規ルートとかどうでもいいんじゃね
Re: (スコア:0)
問題は犯罪が増えたか減ったかだが再生回数が数十万回なら全盛期からは数桁下がっている
拡販に勝る著作権保護はないという証左だと思う