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GTX1660も出たしVRを現実的な値段で楽しめる土壌はそろったと思うとりあえずコレとPSVRをそろえてVIVE Pro Eyeの発売までお金を貯めるのがいいかな
アイトラッキングで負荷低減は出来ないんだからVRChatとかで視線使いたい訳じゃなけりゃ無駄だぞ
視線追従でレンダリング解像度を変える描画システムが一般的になれば、負荷低減できるでしょうね。まだ一般ゲームでの実装例はないけど、Turing以降のGPUならVRSをハード側でサポートする機能がある。https://www.4gamer.net/games/421/G042134/20180913178/ [4gamer.net]
VRSはもうInDeathで採用されてますね。全体で15%ほどのパフォーマンス増に繋がったようですが元々90FPS出る環境だと体感はないですね。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ついに普及レベルの価格になった (スコア:0)
GTX1660も出たしVRを現実的な値段で楽しめる土壌はそろったと思う
とりあえずコレとPSVRをそろえてVIVE Pro Eyeの発売までお金を貯めるのがいいかな
Re: (スコア:0)
アイトラッキングで負荷低減は出来ないんだからVRChatとかで視線使いたい訳じゃなけりゃ無駄だぞ
Re: (スコア:1)
視線追従でレンダリング解像度を変える描画システムが一般的になれば、負荷低減できるでしょうね。
まだ一般ゲームでの実装例はないけど、Turing以降のGPUならVRSをハード側でサポートする機能がある。
https://www.4gamer.net/games/421/G042134/20180913178/ [4gamer.net]
Re:ついに普及レベルの価格になった (スコア:1)
VRSはもうInDeathで採用されてますね。
全体で15%ほどのパフォーマンス増に繋がったようですが元々90FPS出る環境だと体感はないですね。