アカウント名:
パスワード:
日本は120kmとかでリミッターつけて当然なのに放置これだけ規制大好きな国なのにさ車会社に支配されてるからとはいえ酷いもんだ
メーター誤差あるからリミッターは大きめになってんよ。まぁ普通車はちょっとアレだけど軽は134ぐらい。GPS実測128ぐらい。※ホンダ。他社はもっとユルいのある…タイヤサイズを変更する事があり得るので、許容範囲。
少なくとも軽に限っては、あなたのいう施策は行われてるね。
あれはリミッターなのか…?メーターが130くらいまでしかないのと、振り切ると変なノッキング起こすのが?マジでハードウェア的限界でないの?
ハード的限界を下げるのも、リミッターというのかもしれない。
ノッキングじゃなくて、燃料噴射停止じゃないかね?回転数のリミッタは点火停止で制御してるから、排気管で爆発するかもしれんけど、速度リミッタは大抵が燃料噴射停止。いきなりガクンとくるので驚くかも。
まぁ、最近のスロットルバイワイヤな車だとスロットリング制御だけどな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
日本の闇 (スコア:0)
日本は120kmとかでリミッターつけて当然なのに放置
これだけ規制大好きな国なのにさ
車会社に支配されてるからとはいえ酷いもんだ
Re:日本の闇 (スコア:0)
メーター誤差あるからリミッターは大きめになってんよ。
まぁ普通車はちょっとアレだけど軽は134ぐらい。GPS実測128ぐらい。※ホンダ。他社はもっとユルいのある…
タイヤサイズを変更する事があり得るので、許容範囲。
少なくとも軽に限っては、あなたのいう施策は行われてるね。
Re: (スコア:0)
あれはリミッターなのか…?
メーターが130くらいまでしかないのと、振り切ると変なノッキング起こすのが?
マジでハードウェア的限界でないの?
Re: (スコア:0)
ハード的限界を下げるのも、リミッターというのかもしれない。
Re: (スコア:0)
ノッキングじゃなくて、燃料噴射停止じゃないかね?
回転数のリミッタは点火停止で制御してるから、排気管で爆発するかもしれんけど、
速度リミッタは大抵が燃料噴射停止。いきなりガクンとくるので驚くかも。
まぁ、最近のスロットルバイワイヤな車だとスロットリング制御だけどな。