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DVDのリージョンみたいに、リミッターの速度を各国の法規に合わせて設定できるようにすればいいと思う。軽四なんかは、135km/h ぐらいで燃料カットするようになってるのだから、普通乗用車もそれに合わせればいいだけ。緊急車両以外がそれ以上出しているようなら、+不正改造のコンボ。
そうすれば、自動車専用道の自動速度取り締まり機なんか必要なくなり、その維持管理に充てられていたリソースを他に振り向けられる。
普通乗用車において、最高速がエンジン性能を謳う時代は前世紀に終わっている。現実問題として、ビッツやカローラクラスの車でも、動力性能を使い切るような速度は出せない。
日本の場合、ETCに連動で有料の高速道路以外80km/hに最高速度を制限すればいい。無償の一般道で法的に規制されている速度以上出せる必要はない。
関係ないけど、無償の高速道路って増えませんねぇ
新直轄方式の高規格道がどんどん伸びてるでしょ?今日もあと1時間で釧路〜別保が開通する
自動車にとって無償の道路なんて存在しません。自動車重量税とか税金の形で払っているというだけです。
この世には、自分以外が建設し、自分が建設費を負担する事なく使用する機会がある、私道という物が普通にあるのだが。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ソフトウェアだけですむのだから (スコア:0)
DVDのリージョンみたいに、
リミッターの速度を各国の法規に合わせて設定できるようにすればいいと思う。
軽四なんかは、135km/h ぐらいで燃料カットするようになってるのだから、
普通乗用車もそれに合わせればいいだけ。
緊急車両以外がそれ以上出しているようなら、+不正改造のコンボ。
そうすれば、自動車専用道の自動速度取り締まり機なんか必要なくなり、
その維持管理に充てられていたリソースを他に振り向けられる。
普通乗用車において、最高速がエンジン性能を謳う時代は前世紀に終わっている。
現実問題として、ビッツやカローラクラスの車でも、
動力性能を使い切るような速度は出せない。
ETC連動 (スコア:0)
日本の場合、ETCに連動で有料の高速道路以外80km/hに最高速度を制限すればいい。無償の一般道で法的に規制されている速度以上出せる必要はない。
Re: (スコア:0)
関係ないけど、無償の高速道路って増えませんねぇ
Re:ETC連動 (スコア:1)
新直轄方式の高規格道がどんどん伸びてるでしょ?
今日もあと1時間で釧路〜別保が開通する
自動車重量税 (スコア:0)
自動車にとって無償の道路なんて存在しません。自動車重量税とか税金の形で払っているというだけです。
Re: (スコア:0)
この世には、自分以外が建設し、自分が建設費を負担する事なく使用する機会がある、私道という物が普通にあるのだが。