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個人的なイメージとして、Volvoに乗ってる人って車の安全性の高さ(あるいは、高いというイメージ) に寄りかかって他の外車乗りよりも乱暴な運転をしている気がする。
こうやって安全性をアピールするほどオーナーが慢心してブランドが掲げる目標達成が遠のくんじゃないかな?
もし、本気で目標達成するつもりがあるのなら、現時点の到達度を公表すべきでしょう。
高い事故率を自覚しているからこそ、安全のためにボルボに乗っているドライバーがいると考えればいいのでは?
高速道路でかっ飛ぶプリウスもとかも同じ。燃費が悪い運転をするために燃費が良い車を選ぶ。
本末転倒ではあるとは思うが、道具の使い方を決めるのはユーザーだからね。
プリウスは高速度を長時間維持できる状況だと普通の燃費下手すると余計なバッテリとモーターを積んでる分高燃費かも高速でかっ飛ばすのは燃費よりも時間を気にしているからでしょうよ高速をしょっちゅう使うし毎回かっ飛ばす下道はあんまり走らない。なのにプリウスだと選択が間違ってるけど。
プリウスの燃費は普通じゃないよ。エンジンと駆動軸直結だから普通よりずっと悪いよ。
直結な訳ないでしょ。間に電気式無段階変速機かましてるんだから。
歯車とワンウェイクラッチ挟んで直結だよ「電気式無段変速機」ってのはただワンウェイクラッチ挟んで前後にモーターが付いてるだけ初代で国交省から何か変速方式を書けと言われて「電気式・無段」と決めてしまったらしいそれで書類上そうなっただけで減速比が変わる変速機構は無い
原理上の話はあくまでもそうなりやすいという話実際のところプリウスの設計は燃費優先なので100km/hくらいならまあ普通の燃費が出る200km/hだと多分息切れして燃費が悪くなりそな感じ
確かにトランスミッションは無いけど、エンジンは直結されているわけでもなく、トランスミッションの代わりをする機構も入っているみたいですが…
http://do-yoimanokuruma.com/SP/THS/04.html [do-yoimanokuruma.com]http://do-yoimanokuruma.com/SP/THS/05.html [do-yoimanokuruma.com]
そうなりやすい、じゃなくて、そうなんだってw原理上無い変速機構が出現したり消滅したりするのかw
だからワンウェイクラッチ挟んで直結って書いたよね?リンク先にも「そう、このシステムにはトランスミッションがないッ!」ってでっかく書いてあるよね?
君は構文解析器か何かなの?
#3577896をぶら下げるところを間違えた#3577785のしたにぶら下げるんだった自動車の燃費は変速機構のみで決まるわけではない
昔ながらのプラネタリーギア式の変速機だろ。その切り替え制御にモータートルク使って無段変速機として使ってのが新しいだけで。
これでトランスミッションが無いって言っているのは流石に問題だ。普通のATでも大差無い構造なんだけど、それもトランスミッションが無いと言うのかな。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
これでVolvoオーナーの運転がますます酷くなる (スコア:0)
個人的なイメージとして、Volvoに乗ってる人って
車の安全性の高さ(あるいは、高いというイメージ) に寄りかかって
他の外車乗りよりも乱暴な運転をしている気がする。
こうやって安全性をアピールするほどオーナーが慢心して
ブランドが掲げる目標達成が遠のくんじゃないかな?
もし、本気で目標達成するつもりがあるのなら、現時点の到達度を公表すべきでしょう。
Re:これでVolvoオーナーの運転がますます酷くなる (スコア:0)
高い事故率を自覚しているからこそ、
安全のためにボルボに乗っているドライバーがいると考えればいいのでは?
高速道路でかっ飛ぶプリウスもとかも同じ。
燃費が悪い運転をするために燃費が良い車を選ぶ。
本末転倒ではあるとは思うが、道具の使い方を決めるのはユーザーだからね。
Re: (スコア:0)
プリウスは高速度を長時間維持できる状況だと普通の燃費
下手すると余計なバッテリとモーターを積んでる分高燃費かも
高速でかっ飛ばすのは燃費よりも時間を気にしているからでしょうよ
高速をしょっちゅう使うし毎回かっ飛ばす下道はあんまり走らない。なのにプリウスだと選択が間違ってるけど。
Re: (スコア:0)
プリウスの燃費は普通じゃないよ。エンジンと駆動軸直結だから普通よりずっと悪いよ。
Re: (スコア:0)
直結な訳ないでしょ。間に電気式無段階変速機かましてるんだから。
Re: (スコア:0)
歯車とワンウェイクラッチ挟んで直結だよ
「電気式無段変速機」ってのはただワンウェイクラッチ挟んで前後にモーターが付いてるだけ
初代で国交省から何か変速方式を書けと言われて「電気式・無段」と決めてしまったらしい
それで書類上そうなっただけで減速比が変わる変速機構は無い
Re: (スコア:0)
原理上の話はあくまでもそうなりやすいという話
実際のところプリウスの設計は燃費優先なので100km/hくらいならまあ普通の燃費が出る
200km/hだと多分息切れして燃費が悪くなりそな感じ
Re: (スコア:0)
確かにトランスミッションは無いけど、エンジンは直結されているわけでもなく、トランスミッションの代わりをする機構も入っているみたいですが…
http://do-yoimanokuruma.com/SP/THS/04.html [do-yoimanokuruma.com]
http://do-yoimanokuruma.com/SP/THS/05.html [do-yoimanokuruma.com]
Re: (スコア:0)
そうなりやすい、じゃなくて、そうなんだってw
原理上無い変速機構が出現したり消滅したりするのかw
Re: (スコア:0)
だからワンウェイクラッチ挟んで直結って書いたよね?
リンク先にも「そう、このシステムにはトランスミッションがないッ!」ってでっかく書いてあるよね?
君は構文解析器か何かなの?
Re: (スコア:0)
#3577896をぶら下げるところを間違えた
#3577785のしたにぶら下げるんだった
自動車の燃費は変速機構のみで決まるわけではない
Re: (スコア:0)
昔ながらのプラネタリーギア式の変速機だろ。
その切り替え制御にモータートルク使って無段変速機として使ってのが新しいだけで。
これでトランスミッションが無いって言っているのは流石に問題だ。
普通のATでも大差無い構造なんだけど、それもトランスミッションが無いと言うのかな。