アカウント名:
パスワード:
日本は120kmとかでリミッターつけて当然なのに放置これだけ規制大好きな国なのにさ車会社に支配されてるからとはいえ酷いもんだ
批判だけのコメントももう食傷気味
そろそろ与えられて文句を言う立場から力不足ながらも支える地位に成長すべきでは?
このコメントを書いてなければ、説得力があったかもしれない。
キンコンチャイムを無くしたのは外圧じゃねえのかよ
キンコンチャイムは高級車。家の安車はブザーだった。
親父が乗ってた安物カローラは「♪キンコン」って鳴ってたぞ
新東名高速が120kmになったし、安全係数を1.5倍として180kmぐらいが妥当とか?
安全係数? 安全?
日本だと普通自動車だと、リミッター180km/h、軽自動車は140km/hだぞ。ヨーロッパだと紳士協定で250km/hだから、今回のボルボのあるんだよな。日本はお役所からの通知の自主規制なんで、日本の方が縛られてるという
メーター誤差あるからリミッターは大きめになってんよ。まぁ普通車はちょっとアレだけど軽は134ぐらい。GPS実測128ぐらい。※ホンダ。他社はもっとユルいのある…タイヤサイズを変更する事があり得るので、許容範囲。
少なくとも軽に限っては、あなたのいう施策は行われてるね。
あれはリミッターなのか…?メーターが130くらいまでしかないのと、振り切ると変なノッキング起こすのが?マジでハードウェア的限界でないの?
ハード的限界を下げるのも、リミッターというのかもしれない。
ノッキングじゃなくて、燃料噴射停止じゃないかね?回転数のリミッタは点火停止で制御してるから、排気管で爆発するかもしれんけど、速度リミッタは大抵が燃料噴射停止。いきなりガクンとくるので驚くかも。
まぁ、最近のスロットルバイワイヤな車だとスロットリング制御だけどな。
大昔の日本車は時速100キロを超えたあたりでチャイムが鳴り続けました。子供心に親が悪い運転をしてると気になったものです
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
日本の闇 (スコア:0)
日本は120kmとかでリミッターつけて当然なのに放置
これだけ規制大好きな国なのにさ
車会社に支配されてるからとはいえ酷いもんだ
Re: (スコア:0)
批判だけのコメントももう食傷気味
そろそろ与えられて文句を言う立場から
力不足ながらも支える地位に成長すべきでは?
Re: (スコア:0)
このコメントを書いてなければ、
説得力があったかもしれない。
Re: (スコア:0)
キンコンチャイムを無くしたのは外圧じゃねえのかよ
Re: (スコア:0)
キンコンチャイムは高級車。
家の安車はブザーだった。
Re: (スコア:0)
親父が乗ってた安物カローラは「♪キンコン」って鳴ってたぞ
Re: (スコア:0)
新東名高速が120kmになったし、安全係数を1.5倍として180kmぐらいが妥当とか?
Re: (スコア:0)
安全係数? 安全?
Re: (スコア:0)
日本だと普通自動車だと、リミッター180km/h、軽自動車は140km/hだぞ。
ヨーロッパだと紳士協定で250km/hだから、今回のボルボのあるんだよな。
日本はお役所からの通知の自主規制なんで、日本の方が縛られてるという
Re: (スコア:0)
メーター誤差あるからリミッターは大きめになってんよ。
まぁ普通車はちょっとアレだけど軽は134ぐらい。GPS実測128ぐらい。※ホンダ。他社はもっとユルいのある…
タイヤサイズを変更する事があり得るので、許容範囲。
少なくとも軽に限っては、あなたのいう施策は行われてるね。
Re: (スコア:0)
あれはリミッターなのか…?
メーターが130くらいまでしかないのと、振り切ると変なノッキング起こすのが?
マジでハードウェア的限界でないの?
Re: (スコア:0)
ハード的限界を下げるのも、リミッターというのかもしれない。
Re: (スコア:0)
ノッキングじゃなくて、燃料噴射停止じゃないかね?
回転数のリミッタは点火停止で制御してるから、排気管で爆発するかもしれんけど、
速度リミッタは大抵が燃料噴射停止。いきなりガクンとくるので驚くかも。
まぁ、最近のスロットルバイワイヤな車だとスロットリング制御だけどな。
Re: (スコア:0)
大昔の日本車は時速100キロを超えたあたりでチャイムが鳴り続けました。子供心に親が悪い運転をしてると気になったものです