パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Tesla Model 3、Consumer Reportsの推奨製品認定を再び逃す」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年02月25日 9時28分 (#3570681)

    CR会員が報告した信頼性の問題としては、塗装や内装の問題やガラスのひび割れ、タッチスクリーンの反応が異常になるといったものだ。一方、動力関連の問題は内燃機関を動力とする従来の自動車に比べて少ないとのこと。

    動力系以外の問題が多すぎてクレームを書くのが追いつかない、という可能性も?

    • by Anonymous Coward

      動力系は外注ユニットはめるだけだから故障しない。社長が承認欲求お化けでカイゼンを嫌がるから、放置されてる車体の欠陥が多い。
      知ってても社長の怒りを買うから予算が付かない直せないで修理にしわ寄せが行ってる。

    • by Anonymous Coward

      Consumer Reportsの原文では、

      By contrast, CR members have reported few problems with Tesla’s unique electric powertrains, which may be due in part to their relative simplicity when compared with traditional internal-combustion engines.
      (対照的に、テスラ独特の電気的パワートレインに関してCRメンバーの問題点報告は少ないけど、これはたぶん、伝統的な内燃機関エンジンと比べて相対的に簡単なつくりだからかもしらんね)

      と推測されている。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...