アカウント名:
パスワード:
神戸製鋼?日鉄住金?
山陽特殊製鋼はあがってるけど他はそうでもないな
ボルトになる特殊鋼棒線つくってるかは知らない
>ボルト不足は昨年より顕在化しておりおせーよw
じゃあ、ボルト不足が解消したら儲かるところはどこ?
調達コストが下がって利益が増えるであろう建設じゃね?
供給が増えて需給が緩むならそうかもだが、需要のほうが減って緩むならどうだろね。
鉄鋼そのものじゃなくて、鉄鋼を加工した中間の奴が足りてないんじゃないかな。自動車業界に食われてるって話が事実だとすると、http://www.plutus.co.jp/blog-5859/ [plutus.co.jp]ではトヨタが3年前に加工賃を引き上げてるので、製鉄所よりは鉄工所の問題じゃないかと。
こういうところhttp://www.nihonmabo.com/migaki.php [nihonmabo.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
どこの株買えばええんや? (スコア:0)
神戸製鋼?日鉄住金?
Re:どこの株買えばええんや? (スコア:1)
山陽特殊製鋼はあがってるけど
他はそうでもないな
ボルトになる特殊鋼棒線つくってるかは知らない
Re: (スコア:0)
>ボルト不足は昨年より顕在化しており
おせーよw
Re: (スコア:0)
じゃあ、ボルト不足が解消したら儲かるところはどこ?
Re: (スコア:0)
調達コストが下がって利益が増えるであろう建設じゃね?
Re: (スコア:0)
供給が増えて需給が緩むならそうかもだが、需要のほうが減って緩むならどうだろね。
Re: (スコア:0)
鉄鋼そのものじゃなくて、鉄鋼を加工した中間の奴が足りてないんじゃないかな。自動車業界に食われてるって話が事実だとすると、
http://www.plutus.co.jp/blog-5859/ [plutus.co.jp]
ではトヨタが3年前に加工賃を引き上げてるので、製鉄所よりは鉄工所の問題じゃないかと。
こういうところ
http://www.nihonmabo.com/migaki.php [nihonmabo.com]