アカウント名:
パスワード:
バッテリーを大容量化する↓大容量化したため、充電時間が延びる↓急速充電器で、一台が占有する時間が延び、充電渋滞が発生↓充電できない事が増えるため、バッテリーを大容量化する↓振り出しに戻る
と言う現象が発生しはじめているそう。報道されたのだとカリフォルニアでは充電渋滞が発生していて、問題化とか、都内でもそう言うことが起きているんだって。普通のガソリンスタンドと違って、急速充電にはいると30分とかだからけっこう深刻。
じゃあ、充電器をもっと高電圧かけて急速充電すりゃいいんじゃないの、と言う話になるが、そうすると設備が問題になる
電池交換みたいなことができれば一番いいんでしょうけどね。各地に充電ステーションがあって、そこで充電済バッテリと空のバッテリを交換していく(で、空のバッテリは充電器に仕掛ける)。元の場所に戻さないでいい、自転車シェアリングとかレンタカーとかのイメージ。
電池交換は「たま自電気動車」の時にもうやってたよ!
正:たま電気自動車
どうしてこうなった!?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
充電器の限界がEVの限界(※今のところは) (スコア:0)
バッテリーを大容量化する
↓
大容量化したため、充電時間が延びる
↓
急速充電器で、一台が占有する時間が延び、充電渋滞が発生
↓
充電できない事が増えるため、バッテリーを大容量化する
↓
振り出しに戻る
と言う現象が発生しはじめているそう。報道されたのだとカリフォルニアでは充電渋滞が発生していて、問題化とか、都内でもそう言うことが起きているんだって。普通のガソリンスタンドと違って、急速充電にはいると30分とかだからけっこう深刻。
じゃあ、充電器をもっと高電圧かけて急速充電すりゃいいんじゃないの、と言う話になるが、そうすると設備が問題になる
Re: (スコア:0)
電池交換みたいなことができれば一番いいんでしょうけどね。
各地に充電ステーションがあって、そこで充電済バッテリと空のバッテリを交換していく(で、空のバッテリは充電器に仕掛ける)。
元の場所に戻さないでいい、自転車シェアリングとかレンタカーとかのイメージ。
Re:充電器の限界がEVの限界(※今のところは) (スコア:0)
電池交換は「たま自電気動車」の時にもうやってたよ!
Re: (スコア:0)
正:たま電気自動車
どうしてこうなった!?