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バッテリーを大容量化する↓大容量化したため、充電時間が延びる↓急速充電器で、一台が占有する時間が延び、充電渋滞が発生↓充電できない事が増えるため、バッテリーを大容量化する↓振り出しに戻る
と言う現象が発生しはじめているそう。報道されたのだとカリフォルニアでは充電渋滞が発生していて、問題化とか、都内でもそう言うことが起きているんだって。普通のガソリンスタンドと違って、急速充電にはいると30分とかだからけっこう深刻。
じゃあ、充電器をもっと高電圧かけて急速充電すりゃいいんじゃないの、と言う話になるが、そうすると設備が問題になる
設備が増やせるんなら車側のコネクタを1台に4つくらいつけといて、充電ケーブル4本差しにすれば4倍速くなるじゃんってのはダメでしょうか?
#バッテリの管理回路側がちょいと複雑になるかもしれんけど
エルガイムのバスターランチャーが丁度そんな感じ。EVAのヤシマ作戦や、コナンのギガンド太陽エネルギー注入はちょっとやり過ぎ。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
充電器の限界がEVの限界(※今のところは) (スコア:0)
バッテリーを大容量化する
↓
大容量化したため、充電時間が延びる
↓
急速充電器で、一台が占有する時間が延び、充電渋滞が発生
↓
充電できない事が増えるため、バッテリーを大容量化する
↓
振り出しに戻る
と言う現象が発生しはじめているそう。報道されたのだとカリフォルニアでは充電渋滞が発生していて、問題化とか、都内でもそう言うことが起きているんだって。普通のガソリンスタンドと違って、急速充電にはいると30分とかだからけっこう深刻。
じゃあ、充電器をもっと高電圧かけて急速充電すりゃいいんじゃないの、と言う話になるが、そうすると設備が問題になる
Re:充電器の限界がEVの限界(※今のところは) (スコア:0)
設備が増やせるんなら車側のコネクタを1台に4つくらいつけといて、充電ケーブル4本差しにすれば4倍速くなるじゃんってのはダメでしょうか?
#バッテリの管理回路側がちょいと複雑になるかもしれんけど
Re: (スコア:0)
エルガイムのバスターランチャーが丁度そんな感じ。
EVAのヤシマ作戦や、コナンのギガンド太陽エネルギー注入はちょっとやり過ぎ。