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バッテリーを大容量化する↓大容量化したため、充電時間が延びる↓急速充電器で、一台が占有する時間が延び、充電渋滞が発生↓充電できない事が増えるため、バッテリーを大容量化する↓振り出しに戻る
と言う現象が発生しはじめているそう。報道されたのだとカリフォルニアでは充電渋滞が発生していて、問題化とか、都内でもそう言うことが起きているんだって。普通のガソリンスタンドと違って、急速充電にはいると30分とかだからけっこう深刻。
じゃあ、充電器をもっと高電圧かけて急速充電すりゃいいんじゃないの、と言う話になるが、そうすると設備が問題になる
二次電池車の充電受け入れコネクター部二箇所(或いは三相交流の場合は三箇所)を物理的に大きく遠くに離せば、短絡は予防できるし、給電アームを端子毎に別体にし、(水銀)スイベルジョイントと併せて、導電線もジュール熱が殆ど発生しない太っい物が使える。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
充電器の限界がEVの限界(※今のところは) (スコア:0)
バッテリーを大容量化する
↓
大容量化したため、充電時間が延びる
↓
急速充電器で、一台が占有する時間が延び、充電渋滞が発生
↓
充電できない事が増えるため、バッテリーを大容量化する
↓
振り出しに戻る
と言う現象が発生しはじめているそう。報道されたのだとカリフォルニアでは充電渋滞が発生していて、問題化とか、都内でもそう言うことが起きているんだって。普通のガソリンスタンドと違って、急速充電にはいると30分とかだからけっこう深刻。
じゃあ、充電器をもっと高電圧かけて急速充電すりゃいいんじゃないの、と言う話になるが、そうすると設備が問題になる
Re:充電器の限界がEVの限界(※今のところは) (スコア:0)
二次電池車の充電受け入れコネクター部二箇所(或いは三相交流の場合は三箇所)を物理的に大きく遠くに離せば、短絡は予防できるし、給電アームを端子毎に別体にし、(水銀)スイベルジョイントと併せて、導電線もジュール熱が殆ど発生しない太っい物が使える。