アカウント名:
パスワード:
バッテリーを大容量化する↓大容量化したため、充電時間が延びる↓急速充電器で、一台が占有する時間が延び、充電渋滞が発生↓充電できない事が増えるため、バッテリーを大容量化する↓振り出しに戻る
と言う現象が発生しはじめているそう。報道されたのだとカリフォルニアでは充電渋滞が発生していて、問題化とか、都内でもそう言うことが起きているんだって。普通のガソリンスタンドと違って、急速充電にはいると30分とかだからけっこう深刻。
じゃあ、充電器をもっと高電圧かけて急速充電すりゃいいんじゃないの、と言う話になるが、そうすると設備が問題になる
道路の上の架線から電気ひっぱればいいじゃん
#広島住みです。
いいですね、架線からの集電。僕も広島在住です。『今さら復活「トロリーバス」に隠された新技術 / プラハで46年ぶり導入...』 [toyokeizai.net]2018年記事。本文 p3に「終点での充電や勾配区間の走行時だけ架線を使い、それ以外の区間ではバッテリーだけで動かすというハイブリッド仕様のトロリーバスを採用」とあり。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
充電器の限界がEVの限界(※今のところは) (スコア:0)
バッテリーを大容量化する
↓
大容量化したため、充電時間が延びる
↓
急速充電器で、一台が占有する時間が延び、充電渋滞が発生
↓
充電できない事が増えるため、バッテリーを大容量化する
↓
振り出しに戻る
と言う現象が発生しはじめているそう。報道されたのだとカリフォルニアでは充電渋滞が発生していて、問題化とか、都内でもそう言うことが起きているんだって。普通のガソリンスタンドと違って、急速充電にはいると30分とかだからけっこう深刻。
じゃあ、充電器をもっと高電圧かけて急速充電すりゃいいんじゃないの、と言う話になるが、そうすると設備が問題になる
Re: (スコア:0)
道路の上の架線から電気ひっぱればいいじゃん
#広島住みです。
トロリーバス復活のきざしか? (スコア:2)
いいですね、架線からの集電。僕も広島在住です。
『今さら復活「トロリーバス」に隠された新技術 / プラハで46年ぶり導入...』 [toyokeizai.net]2018年記事。
本文 p3に「終点での充電や勾配区間の走行時だけ架線を使い、
それ以外の区間ではバッテリーだけで動かすというハイブリッド仕様のトロリーバスを採用」とあり。