アカウント名:
パスワード:
山手線は最悪、運行システムを切り離しても運用できる。速達便とかないし、前駅を先行列車が出発したら次駅にいる列車に発車許可を出す、みたいな原始的な運用でも回せるから。
新幹線は数分に1本のペースで200km/hオーバーのものがカッ飛んで行き、しかも速達便と各駅停車のような違いがあるので、運行管理が事故ると大混乱になる。
ついでに言えば、テロの対象にするのに、新幹線だと(衝突等を狙って破壊力を増すことを考えたら)かなりの精度で位置を特定する必要があるけど、山手線ならそんな必要ない。というか協力者が目視で確認すりゃいいレベルで走り続けてるしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
運行情報 (スコア:2)
新幹線の運行情報ってそんなに重要か?
山手線の運行情報に比べたら全然優先度低いと思うんだが。
利用客数の桁が違うし。
Re:運行情報 (スコア:0)
山手線は最悪、運行システムを切り離しても運用できる。速達便とかないし、前駅を先行列車が出発したら次駅にいる列車に発車許可を出す、みたいな原始的な運用でも回せるから。
新幹線は数分に1本のペースで200km/hオーバーのものがカッ飛んで行き、しかも速達便と各駅停車のような違いがあるので、運行管理が事故ると大混乱になる。
ついでに言えば、テロの対象にするのに、新幹線だと(衝突等を狙って破壊力を増すことを考えたら)かなりの精度で位置を特定する必要があるけど、山手線ならそんな必要ない。というか協力者が目視で確認すりゃいいレベルで走り続けてるしね。