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補助金じゃぶじゃぶ注ぎ込まないと維持できないのは田舎の路線バスではよくある話で自治体が運行主体の路線とかも珍しくなくなってきているけど、さらにEV化の補助金が上乗せされることになるんでしょうね。
そして充電環境は今じゃ少なすぎて日産リーフ海苔の知人には「やっぱ失敗した」と愚痴られます。行ける場所や距離が限定されてしまって不便だと。通勤のみならなんとかなっても買い出しや遠出するには日産リーフでは厳しいようです。
#他の電気自動車はどうだか知らない。
あと低速時の走行音は今時のガソリン車でもかなり静かなので、どのみち後ろから接近されても気づきにくいですね。
EVの冷房とか暖房はどうなっているんですかね?
コンプレッサモーター回すか、ヒーター付けるかです。当然、onすると燃/電費悪化します。ハイブリッド/EVだと、シートヒータがopでありますが、付けた方がいいです。# 付けなかったのを悔やんでいる
電動コンプレッサーを回す。航続距離が縮むとは言うが、電池が安くなったので昔みたいに半分などという縮み方はしないはず。これも電池搭載量、元々の航続距離がどれだけあるかの問題。
エアコンより冬のヒーターの方が影響でかいいということを聞いたことあります。
#仕事率からするとそうだよなぁ
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
やはりコストと充電環境がネックか (スコア:3, 参考になる)
補助金じゃぶじゃぶ注ぎ込まないと維持できないのは田舎の路線バスではよくある話で
自治体が運行主体の路線とかも珍しくなくなってきているけど、
さらにEV化の補助金が上乗せされることになるんでしょうね。
そして充電環境は今じゃ少なすぎて日産リーフ海苔の知人には「やっぱ失敗した」と愚痴られます。
行ける場所や距離が限定されてしまって不便だと。
通勤のみならなんとかなっても買い出しや遠出するには日産リーフでは厳しいようです。
#他の電気自動車はどうだか知らない。
あと低速時の走行音は今時のガソリン車でもかなり静かなので、
どのみち後ろから接近されても気づきにくいですね。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:やはりコストと充電環境がネックか (スコア:0)
EVの冷房とか暖房はどうなっているんですかね?
Re:やはりコストと充電環境がネックか (スコア:1)
コンプレッサモーター回すか、ヒーター付けるかです。
当然、onすると燃/電費悪化します。
ハイブリッド/EVだと、シートヒータがopでありますが、
付けた方がいいです。
# 付けなかったのを悔やんでいる
Re: (スコア:0)
電動コンプレッサーを回す。航続距離が縮むとは言うが、電池が安くなったので昔みたいに半分などという縮み方はしないはず。
これも電池搭載量、元々の航続距離がどれだけあるかの問題。
Re: (スコア:0)
エアコンより冬のヒーターの方が影響でかいいということを聞いたことあります。
#仕事率からするとそうだよなぁ