アカウント名:
パスワード:
補助金じゃぶじゃぶ注ぎ込まないと維持できないのは田舎の路線バスではよくある話で自治体が運行主体の路線とかも珍しくなくなってきているけど、さらにEV化の補助金が上乗せされることになるんでしょうね。
そして充電環境は今じゃ少なすぎて日産リーフ海苔の知人には「やっぱ失敗した」と愚痴られます。行ける場所や距離が限定されてしまって不便だと。通勤のみならなんとかなっても買い出しや遠出するには日産リーフでは厳しいようです。
#他の電気自動車はどうだか知らない。
あと低速時の走行音は今時のガソリン車でもかなり静かなので、どのみち後ろから接近されても気づきにくいですね。
田舎だけどEVバス導入してるよ。短い路線だからやれるんだろうけど
バスや大都市のコミューターとしてなら実用可能でしょうけど、田舎の個人交通手段としては非現実的なんだよなぁ田んぼの真中や山の中にも充電スタンド多数設置しないとw
過疎のところだと、近くにガソリンスタンドがなくて、ガソリンを入れるために街に行かないといけないということがあったりするから、そういうところだと、自宅でも充電できる電気自動車のほうが勝手がいいかもしれない。100km離れた街に行くにしても、そこに充電スタンドがあるなら、途中には要らんしな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
やはりコストと充電環境がネックか (スコア:3, 参考になる)
補助金じゃぶじゃぶ注ぎ込まないと維持できないのは田舎の路線バスではよくある話で
自治体が運行主体の路線とかも珍しくなくなってきているけど、
さらにEV化の補助金が上乗せされることになるんでしょうね。
そして充電環境は今じゃ少なすぎて日産リーフ海苔の知人には「やっぱ失敗した」と愚痴られます。
行ける場所や距離が限定されてしまって不便だと。
通勤のみならなんとかなっても買い出しや遠出するには日産リーフでは厳しいようです。
#他の電気自動車はどうだか知らない。
あと低速時の走行音は今時のガソリン車でもかなり静かなので、
どのみち後ろから接近されても気づきにくいですね。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
田舎だけどEVバス導入してるよ。短い路線だからやれるんだろうけど
Re:やはりコストと充電環境がネックか (スコア:0)
バスや大都市のコミューターとしてなら実用可能でしょうけど、田舎の個人交通手段としては非現実的なんだよなぁ
田んぼの真中や山の中にも充電スタンド多数設置しないとw
Re: (スコア:0)
過疎のところだと、近くにガソリンスタンドがなくて、ガソリンを入れるために街に行かないといけないということがあったりするから、そういうところだと、自宅でも充電できる電気自動車のほうが勝手がいいかもしれない。100km離れた街に行くにしても、そこに充電スタンドがあるなら、途中には要らんしな。