アカウント名:
パスワード:
EVよりFCV(燃料電池車)のほうが適していると思う。理由は重量エネルギー比はFCVのほうが高いだろうし、事故の時の感電防止がEVは成立条件が多いように思えるので。
「流動電池」なら、長距離は走れなくても、スタンドで充電済みの電解質溶液と交換することにより、安全に軽油並みに素早く充電できるのでは(スタンドでは排出された放電済み電解質溶液を一定電流で充電する)?事故時・燃料漏れ時も、水素ガス・メタノールやリチウム系みたいな炎上爆発、アンモニアの様な顕著な有毒性もなさそうだし。
実現性が高そうな研究あるの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
公共バスは (スコア:0)
EVよりFCV(燃料電池車)のほうが適していると思う。
理由は重量エネルギー比はFCVのほうが高いだろうし、事故の時の感電防止がEVは成立条件が多いように思えるので。
Re: (スコア:0)
「流動電池」なら、長距離は走れなくても、スタンドで充電済みの電解質溶液と交換することにより、安全に軽油並みに素早く充電できるのでは(スタンドでは排出された放電済み電解質溶液を一定電流で充電する)?
事故時・燃料漏れ時も、水素ガス・メタノールやリチウム系みたいな炎上爆発、アンモニアの様な顕著な有毒性もなさそうだし。
Re: Re:公共バスは (スコア:0)
実現性が高そうな研究あるの?