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補助金じゃぶじゃぶ注ぎ込まないと維持できないのは田舎の路線バスではよくある話で自治体が運行主体の路線とかも珍しくなくなってきているけど、さらにEV化の補助金が上乗せされることになるんでしょうね。
そして充電環境は今じゃ少なすぎて日産リーフ海苔の知人には「やっぱ失敗した」と愚痴られます。行ける場所や距離が限定されてしまって不便だと。通勤のみならなんとかなっても買い出しや遠出するには日産リーフでは厳しいようです。
#他の電気自動車はどうだか知らない。
あと低速時の走行音は今時のガソリン車でもかなり静かなので、どのみち後ろから接近されても気づきにくいですね。
まあ大都市の補助金も潤沢に出せるところからやったらLNGやハイブリッドのバスが地方に流れるさ。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
やはりコストと充電環境がネックか (スコア:3, 参考になる)
補助金じゃぶじゃぶ注ぎ込まないと維持できないのは田舎の路線バスではよくある話で
自治体が運行主体の路線とかも珍しくなくなってきているけど、
さらにEV化の補助金が上乗せされることになるんでしょうね。
そして充電環境は今じゃ少なすぎて日産リーフ海苔の知人には「やっぱ失敗した」と愚痴られます。
行ける場所や距離が限定されてしまって不便だと。
通勤のみならなんとかなっても買い出しや遠出するには日産リーフでは厳しいようです。
#他の電気自動車はどうだか知らない。
あと低速時の走行音は今時のガソリン車でもかなり静かなので、
どのみち後ろから接近されても気づきにくいですね。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:やはりコストと充電環境がネックか (スコア:0)
まあ大都市の補助金も潤沢に出せるところからやったらLNGやハイブリッドのバスが地方に流れるさ。