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補助金じゃぶじゃぶ注ぎ込まないと維持できないのは田舎の路線バスではよくある話で自治体が運行主体の路線とかも珍しくなくなってきているけど、さらにEV化の補助金が上乗せされることになるんでしょうね。
そして充電環境は今じゃ少なすぎて日産リーフ海苔の知人には「やっぱ失敗した」と愚痴られます。行ける場所や距離が限定されてしまって不便だと。通勤のみならなんとかなっても買い出しや遠出するには日産リーフでは厳しいようです。
#他の電気自動車はどうだか知らない。
あと低速時の走行音は今時のガソリン車でもかなり静かなので、どのみち後ろから接近されても気づきにくいですね。
トロリーバスじゃだめなの? バッテリー問題はなくなるし 給電線張る公共事業できるし
給電線を張った道路には建設機械などの車高が非常に高い車が入れなくなる(単純に電線にひっかかる)ので、給電線のない車線・道路もある程度残しておかないといけません。道路が網の目のように走っている都市部ならトロリーバスのルートを迂回できるでしょうが、田舎では難しいのでは。
流石共産圏、東欧は最先端に逝っていた。
免許を取らせるのも大変。大型二種免許だけでなく無軌条電車運転免許まで必要。(今時何処で実技試験するのだろう?)
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
やはりコストと充電環境がネックか (スコア:3, 参考になる)
補助金じゃぶじゃぶ注ぎ込まないと維持できないのは田舎の路線バスではよくある話で
自治体が運行主体の路線とかも珍しくなくなってきているけど、
さらにEV化の補助金が上乗せされることになるんでしょうね。
そして充電環境は今じゃ少なすぎて日産リーフ海苔の知人には「やっぱ失敗した」と愚痴られます。
行ける場所や距離が限定されてしまって不便だと。
通勤のみならなんとかなっても買い出しや遠出するには日産リーフでは厳しいようです。
#他の電気自動車はどうだか知らない。
あと低速時の走行音は今時のガソリン車でもかなり静かなので、
どのみち後ろから接近されても気づきにくいですね。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:やはりコストと充電環境がネックか (スコア:0)
トロリーバスじゃだめなの?
バッテリー問題はなくなるし 給電線張る公共事業できるし
Re: (スコア:0)
給電線を張った道路には建設機械などの車高が非常に高い車が入れなくなる(単純に電線にひっかかる)ので、給電線のない車線・道路もある程度残しておかないといけません。道路が網の目のように走っている都市部ならトロリーバスのルートを迂回できるでしょうが、田舎では難しいのでは。
Re: (スコア:0)
流石共産圏、東欧は最先端に逝っていた。
Re: (スコア:0)
免許を取らせるのも大変。
大型二種免許だけでなく無軌条電車運転免許まで必要。(今時何処で実技試験するのだろう?)