アカウント名:
パスワード:
これじゃいかんのか?
専用のバッテリー設備だと、それがまるまるコストになるけど、電気自動車のバッテリーだと、コストは電気自動車の購入費の方にほぼ隠れてしまうってのがメリットです。バッテリーのコストは急速に低下中ですが、それでもまだまだ高価なので。
日本だけではなく、諸外国でも同様な構想を聞いたことがあります。
バッテリー寿命に響くからいやーんというユーザーもいるかもしれない通常電気代>バッテリーコストにならないと無理筋なのではと思う
バッテリーの再生がキモになるだろうねバッテリー内の分子が予定外の位置に移動してしまう事によって寿命が来るので、材料が気化したりして無くなってしまうという訳ではないから効率の良い再生プラントができればコストは下がると思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
専用のバッテリー設備 (スコア:1)
これじゃいかんのか?
Re: (スコア:0)
専用のバッテリー設備だと、それがまるまるコストになるけど、
電気自動車のバッテリーだと、コストは電気自動車の購入費の方にほぼ隠れてしまうってのがメリットです。
バッテリーのコストは急速に低下中ですが、それでもまだまだ高価なので。
日本だけではなく、諸外国でも同様な構想を聞いたことがあります。
Re: (スコア:0)
バッテリー寿命に響くからいやーん
というユーザーもいるかもしれない
通常電気代>バッテリーコスト
にならないと無理筋なのでは
と思う
Re:専用のバッテリー設備 (スコア:0)
バッテリーの再生がキモになるだろうね
バッテリー内の分子が予定外の位置に移動してしまう事によって寿命が来るので、材料が気化したりして無くなってしまうという訳ではないから効率の良い再生プラントができればコストは下がると思う。