パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中部電力など、電気自動車のバッテリを電力網に接続して給電する実験を実施へ」記事へのコメント

  • 日経新聞 [nikkei.com]の関西電力とAEONの話は、「電気自動車で乗り付けて呉れれば電池の電気を吸い取ってワオンと交換します」
    中部電力とAEON [aeon.info]の話は中部電力の送電網で買取制度が終了するお家の太陽光発電をワオンと交換します。
    豊田通商と中部電力の話はグリッドで、関西電力はオフグリッドで、自動車から電気を戻すのだが、話がこんがらがって判ら無い。
    • by Anonymous Coward on 2018年11月12日 16時50分 (#3514112)

      日経新聞 [nikkei.com]の関西電力とAEONの話は、「電気自動車で乗り付けて呉れれば電池の電気を吸い取ってワオンと交換します」
      中部電力とAEON [aeon.info]の話は中部電力の送電網で買取制度が終了するお家の太陽光発電をワオンと交換します。
      豊田通商と中部電力の話はグリッドで、関西電力はオフグリッドで、自動車から電気を戻すのだが、話がこんがらがって判ら無い。

      > 話がこんがらがって判ら無い
      イオンを中心に見ると、再生可能エネルギーを店舗で使いたい。その供給元として関電と中電が名乗り出た。でもって、関電と中電では再生可能エネルギーの調達方法が異なる。

      一方、中電を中心に見ると、供給元がクルマなら豊田通商が一枚咬んで、家庭の太陽光パネルなら(今でもやっている通り)自社だけで調達する。

      これでスッキリしない?

      親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...