アカウント名:
パスワード:
「新製品」と言う言葉に日本人が敏感すぎるんですよ。というか、マーケティングによってそのように洗脳されてしまったわけですが。
違うだろ。マーケッターはどこの国でも洗脳を頑張ってる。日本人が敏感すぎるからあっさり洗脳されるだけ。
国の経済の大半を消費に頼ってる国は日本以外の方が多いだろう
何がどう違うのかさっぱりわからないので誰か説明を。
元コメ氏は洗脳によって日本人が敏感すぎる性質になってしまったと主張しているレス氏は洗脳はどこの国でも行われているのだから、日本人だけが特に敏感で洗脳に弱いと主張しているつまり洗脳で敏感になるのか、日本人が先天的に敏感なのかという対立
そもそも日本人だけが新製品に弱いって前提が疑わしいんだが、そんな瑣末事は彼らの議論においてはどうでもいい事だね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
国民性をご存知ないのでは? (スコア:0)
「新製品」と言う言葉に日本人が敏感すぎるんですよ。
というか、マーケティングによってそのように洗脳されてしまったわけですが。
Re:国民性をご存知ないのでは? (スコア:1)
違うだろ。マーケッターはどこの国でも洗脳を頑張ってる。日本人が敏感すぎるからあっさり洗脳されるだけ。
Re: (スコア:0)
国の経済の大半を消費に頼ってる国は日本以外の方が多いだろう
Re: (スコア:0)
何がどう違うのかさっぱりわからないので誰か説明を。
Re: (スコア:0)
元コメ氏は洗脳によって日本人が敏感すぎる性質になってしまったと主張している
レス氏は洗脳はどこの国でも行われているのだから、日本人だけが特に敏感で洗脳に弱いと主張している
つまり洗脳で敏感になるのか、日本人が先天的に敏感なのかという対立
そもそも日本人だけが新製品に弱いって前提が疑わしいんだが、
そんな瑣末事は彼らの議論においてはどうでもいい事だね。