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Kiss Mはよく売れているようだし、これで幕引きなんてことないと思うけどな。エントリーラインと中級以上のラインを断ってどうすんの、とは思うが。
そうですね。ただ、APS-C専用のEOS Mシリーズと、EOS-Rシリーズを分けるのは自然かと思いますよ。APS-Cとフルサイズのセンサーサイズの面積は2倍以上も違うので、これらを同一マウントにまとめるのが、今となっては不自然かと。デジタル一眼レフ黎明期は、フルサイズセンサーを作るのは技術的に困難、作れても凄く高価だったので妥協して、APS-Cサイズのセンサーを、既存の一眼レフのマウントに入れたのは意味がありました。しかし新世代のマウントを立ち上げるにあたっては、全く別物の2つのセンサーサイズならマウントも別にするのが自然かと思います。実際、一
すみません「実際、一眼レフのEOSの、ボディのみの写真を見ると」→「実際、APS-C版一眼レフのEOSの、ボディのみの写真を見ると」
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
ニコンは見習え (スコア:1)
Re: (スコア:1)
「~ならでは」を出さないと、ハイエンドユーザーは納得してくれない。
F2の標準ズームを持ってきたのは、クソ高いが大正解だと思う。
あと、標準F1.2とか。
F4通しも105mmだし、 ちゃんと移行ユーザーの1本目としては悪くない。
ここもニコンは見習ってほしいというか、
どれも購入者目線にたてば当たり前のことばかり。
ポンと買ってくれるユーザーを考えれば、これぐらいで当たり前ともいえる。
あと、ドロップフィルターつけられるマウントアダプターとか、よく考えている。
後は20mmのバックフォーカスの理由
Re: (スコア:0)
Kiss Mはよく売れているようだし、これで幕引きなんてことないと思うけどな。エントリーラインと中級以上のラインを断ってどうすんの、とは思うが。
Re: (スコア:1)
そうですね。ただ、APS-C専用のEOS Mシリーズと、EOS-Rシリーズを分けるのは自然かと思いますよ。
APS-Cとフルサイズのセンサーサイズの面積は2倍以上も違うので、これらを同一マウントにまとめるのが、今となっては不自然かと。
デジタル一眼レフ黎明期は、フルサイズセンサーを作るのは技術的に困難、作れても凄く高価だったので妥協して、APS-Cサイズのセンサーを、既存の一眼レフのマウントに入れたのは意味がありました。
しかし新世代のマウントを立ち上げるにあたっては、全く別物の2つのセンサーサイズならマウントも別にするのが自然かと思います。
実際、一
Re:ニコンは見習え (スコア:1)
すみません
「実際、一眼レフのEOSの、ボディのみの写真を見ると」
→「実際、APS-C版一眼レフのEOSの、ボディのみの写真を見ると」