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リアルタイムレイトレーシングは対応できるようになっても処理がとても重いから金属面の反射処理をリアルにとか一部にしか使われないらしいよ全画面フルリアルタイムレイトレーシングはまだかなり先というか商業映画でも出来てないはず
映画はレイトレしてるんじゃね?よほどローコストな物を目指している物でもない限り。限定された時間で描かなきゃならないという制限は無いので。
1000台以上のクラスター構成のサーバでもリアルタイムでレンダリングできてないって意味でしょ。映画やCMで要求されるようなクオリティを求めると、将棋や囲碁の先読みのようなペースで計算量が増えてしまうと思います。
普段提灯記事を書いてるニュースサイトですら疑問符ついたりしてるんだから、あまり期待しない方がいいかも。
商業映画でリアルタイムレイトレーシングとか意味が分からないのですが。何のためか分からないけど、2時間物の映画を2時間で制作したい、あるいは15秒のCMを15秒でレンダリングしたいって事か?
リアルタイムの文言を外して、単なるレイトレーシングなら普通にやってることだけど。
速度が圧倒的に足りないから大規模なサーバでもリアルタイムにならないってことだよ。リアルタイムで使えなくてゲーム用に必要ですか?
いや、元コメントが
> 全画面フルリアルタイムレイトレーシングはまだかなり先というか商業映画でも出来てないはず
だから、ゲームじゃなくて映画のことでしょう?映画で、どうしてリアルタイムにレンダリングしなきゃならないのって話。将来は分からないけど、現状では映画のインタラクティブ性はゼロなんだから、当面は必要ないですよね?
リアルタイムでレンダリングできれば、トライアンドエラーで制作ができて便利だと思うよ。コンパイルが必要な言語と、そうでない言語には、開発効率に差があるよね。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
リアルタイムレイトレーシングの略称はRTRTに決定 (スコア:0)
リアルタイムレイトレーシングは対応できるようになっても処理がとても重いから金属面の反射処理をリアルにとか一部にしか使われないらしいよ
全画面フルリアルタイムレイトレーシングはまだかなり先というか商業映画でも出来てないはず
Re: (スコア:0)
映画はレイトレしてるんじゃね?よほどローコストな物を目指している物でもない限り。
限定された時間で描かなきゃならないという制限は無いので。
Re: (スコア:0)
1000台以上のクラスター構成のサーバでもリアルタイムでレンダリングできてないって意味でしょ。
映画やCMで要求されるようなクオリティを求めると、将棋や囲碁の先読みのようなペースで計算量が増えてしまうと思います。
普段提灯記事を書いてるニュースサイトですら疑問符ついたりしてるんだから、あまり期待しない方がいいかも。
Re: (スコア:1)
商業映画でリアルタイムレイトレーシングとか意味が分からないのですが。
何のためか分からないけど、2時間物の映画を2時間で制作したい、あるいは15秒のCMを15秒でレンダリングしたいって事か?
リアルタイムの文言を外して、単なるレイトレーシングなら普通にやってることだけど。
Re: (スコア:0)
速度が圧倒的に足りないから大規模なサーバでもリアルタイムにならないってことだよ。
リアルタイムで使えなくてゲーム用に必要ですか?
Re: (スコア:0)
いや、元コメントが
> 全画面フルリアルタイムレイトレーシングはまだかなり先というか商業映画でも出来てないはず
だから、ゲームじゃなくて映画のことでしょう?
映画で、どうしてリアルタイムにレンダリングしなきゃならないのって話。
将来は分からないけど、現状では映画のインタラクティブ性はゼロなんだから、当面は必要ないですよね?
Re:リアルタイムレイトレーシングの略称はRTRTに決定 (スコア:0)
リアルタイムでレンダリングできれば、トライアンドエラーで制作ができて便利だと思うよ。
コンパイルが必要な言語と、そうでない言語には、開発効率に差があるよね。