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バーストの主な原因は空気圧不足によるスタンディングウェーブ現象。他にはタイヤの減りすぎによるカーカスのワイヤー破断、サイドウォールの損傷など。
家具類を増やすオーナーもいそうだけど、荷重が数百キロ増えたとしても、その分空気圧を上げればバーストはしないのではないかな。ビデオオプションの企画では一般乗用車用タイヤで空気圧50キロ以上入れないとバーストしなかった。内部の空気圧と耐荷重は似たような負荷だと思う。
荷物を増やした時に耐荷重が気になるならキャンピングカー用の体重計がイギリスで3万円程度で売ってる
ダブルタイヤになってると、反対側とかタイヤ間のサイドが一気にわかりにくくなるからなーそも、乗用車でも初歩の初歩である空気圧チェックしてる人ってどの程度居るのだろう。
これから涼しくなっていくにつれて、簡単に20kPa(0.2kgf/cm^2)ぐらいは落ちるので注意ですね。
ダブルタイヤ用のエアゲージあるから測定は簡単だけど、キャップの脱着が大変なんだよねサイドウォールの状況なんて全然わからんね
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
まず空気圧確認 (スコア:0)
バーストの主な原因は空気圧不足によるスタンディングウェーブ現象。他にはタイヤの減りすぎによるカーカスのワイヤー破断、サイドウォールの損傷など。
家具類を増やすオーナーもいそうだけど、荷重が数百キロ増えたとしても、その分空気圧を上げればバーストはしないのではないかな。ビデオオプションの企画では一般乗用車用タイヤで空気圧50キロ以上入れないとバーストしなかった。内部の空気圧と耐荷重は似たような負荷だと思う。
荷物を増やした時に耐荷重が気になるならキャンピングカー用の体重計がイギリスで3万円程度で売ってる
Re: (スコア:1)
ダブルタイヤになってると、反対側とかタイヤ間のサイドが一気にわかりにくくなるからなー
そも、乗用車でも初歩の初歩である空気圧チェックしてる人ってどの程度居るのだろう。
これから涼しくなっていくにつれて、簡単に20kPa(0.2kgf/cm^2)ぐらいは落ちるので注意ですね。
Re:まず空気圧確認 (スコア:0)
ダブルタイヤ用のエアゲージあるから測定は簡単だけど、キャップの脱着が大変なんだよね
サイドウォールの状況なんて全然わからんね