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金属質なモノの場合、周囲のモノは少ない。表面が荒いモノの場合、周囲に多くのモノを置くが、monoトーンにするし、透過するモノや反射するモノを置かない。どうしてなのだろうか。
どの映像を見てそう思ったの?リンク先に適切な動画が無いので何のことを言ってるのかよく分からない。以前のゲーム向けのイベントでのデモだと、そういう印象もないけど。https://www.4gamer.net/games/033/G003329/20180323164/ [4gamer.net]
https://www.youtube.com/watch?v=3jb3flTRykQ [youtube.com]https://www.youtube.com/watch?v=tjf-1BxpR9c [youtube.com]
(局所照明の)レイトレーシングよりパストレーシングのデモの方がワクワクさせますね。
反射とかAOとかは比較すれば違いは分かるけど、どちらが画になるか(画を作りやすいか)は何とも言えませんね。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
リアルタイムにレンダリングされた映像 (スコア:2)
金属質なモノの場合、周囲のモノは少ない。
表面が荒いモノの場合、周囲に多くのモノを置くが、monoトーンにするし、透過するモノや反射するモノを置かない。
どうしてなのだろうか。
Re: (スコア:0)
どの映像を見てそう思ったの?リンク先に適切な動画が無いので何のことを言ってるのかよく分からない。
以前のゲーム向けのイベントでのデモだと、そういう印象もないけど。
https://www.4gamer.net/games/033/G003329/20180323164/ [4gamer.net]
Re: (スコア:2)
https://www.youtube.com/watch?v=3jb3flTRykQ [youtube.com]
https://www.youtube.com/watch?v=tjf-1BxpR9c [youtube.com]
Re:リアルタイムにレンダリングされた映像 (スコア:0)
(局所照明の)レイトレーシングよりパストレーシングのデモの方がワクワクさせますね。
反射とかAOとかは比較すれば違いは分かるけど、
どちらが画になるか(画を作りやすいか)は何とも言えませんね。