アカウント名:
パスワード:
福一の事故だって、事故時には原子炉本体は止まってたよね。バックアップ電源が津波で死んだから、停止中に必要な冷却システムが動かなっくてああなっただけで。
安易に止めりゃいいってものではないはずなんだけど、住民訴訟はその辺全く見てないように見える。判決の方も、報道やらを見る限りその辺が論旨に上がった様子はない。経済性がどうとか以前に、リスク判断がでたらめな印象を受けるんだが気のせいか?
や、運転中からスクラムして電源喪失した場合と、停止中に電源喪失した場合の温度上昇は両方とも実測値がある。危険域に達するまでの時間的余裕がどちらが長く、対策をとる余裕がどちらが広いかは考えるまでもなかろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
止めたら安全ってエビデンスもないんだけどね…… (スコア:1, すばらしい洞察)
福一の事故だって、事故時には原子炉本体は止まってたよね。
バックアップ電源が津波で死んだから、停止中に必要な冷却システムが動かなっくてああなっただけで。
安易に止めりゃいいってものではないはずなんだけど、住民訴訟はその辺全く見てないように見える。判決の方も、報道やらを見る限りその辺が論旨に上がった様子はない。
経済性がどうとか以前に、リスク判断がでたらめな印象を受けるんだが気のせいか?
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:止めたら安全ってエビデンスもないんだけどね…… (スコア:0)
や、運転中からスクラムして電源喪失した場合と、停止中に電源喪失した場合の温度上昇は両方とも実測値がある。
危険域に達するまでの時間的余裕がどちらが長く、対策をとる余裕がどちらが広いかは考えるまでもなかろう。