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例えばFPGAでGPU作るとしてVGA基準で作るならならまだ想像つくんですがDirectXとかOpenGLのAPIに準じる(処理する?)とかどうやるんですかね?エミュレーターでPSのポリゴン表示をDirectXとかOpenGLのAPIに変換する部分とか勉強すればイメージできるんでしょうか?
ん~やっぱり実用的な自作GPUってあんまり(ほとんど)情報ないから難しいみたいですねでもFPGAのおもしろい使い方のひとつとして興味はあるのでフレームバッファから地道に調べてみます
先駆者として、 長船さん [so-net.ne.jp](アルテラマスターP [nicovideo.jp])がFPGAでポリゴンレンダリングをやってます [nicovideo.jp]ね。 プレゼン資料 [so-net.ne.jp]はリンク切れですが、GitHubでポリ [github.com]
ニコ動に投稿してないだけで今も活動してらっしゃるのね
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ぜんぜん関係ないんですけど (スコア:0)
例えばFPGAでGPU作るとしてVGA基準で作るならならまだ想像つくんですが
DirectXとかOpenGLのAPIに準じる(処理する?)とかどうやるんですかね?
エミュレーターでPSのポリゴン表示をDirectXとかOpenGLのAPIに変換する部分とか勉強すればイメージできるんでしょうか?
Re:ぜんぜん関係ないんですけど (スコア:0)
ん~やっぱり実用的な自作GPUってあんまり(ほとんど)情報ないから難しいみたいですね
でもFPGAのおもしろい使い方のひとつとして興味はあるのでフレームバッファから地道に調べてみます
Re: (スコア:0)
先駆者として、 長船さん [so-net.ne.jp](アルテラマスターP [nicovideo.jp])がFPGAでポリゴンレンダリングをやってます [nicovideo.jp]ね。
プレゼン資料 [so-net.ne.jp]はリンク切れですが、GitHubでポリ [github.com]
Re: (スコア:0)
ニコ動に投稿してないだけで今も活動してらっしゃるのね