アカウント名:
パスワード:
AUTOBLOGの方に、プロペラとコクピットの間にバッテリーがある、と書いてあるから、バッテリーから発火したんだったら、目の前が炎だし煙だしで、対処できなさそうだな
Magnus eFusionはコクピットの前方に多数のリチウムイオンバッテリーを搭載し、そこからシーメンスのSP55D型250kWモーターに電力を供給します。
> プロペラとコクピットの間にバッテリーがある、と書いてあるから
あらあ設計ミスっぽい。配線長的には有利なんでしょうけど、給電に比べればずっと面倒な航空燃料でさえ普通は主翼から供給するんですから、こいつもコクピットから離れた場所に設置すれば良かった?
JAXAでやってるやつはモータグライダーベースで、主翼下にバッテリー追加してますね。http://www.aero.jaxa.jp/research/frontier/feather/ [aero.jaxa.jp]今回のはベースの機体選びの時点で間違ってたのかもしれません。
モーターが入っている場所の構造とかeFusionと似てる気が、と調べて見ると、このeFusionについては確定情報が道駆らなかったけど、その前段階の機体ではJAXAと同じくDiamond Aircraft社の飛行機をベースに作成してたようだ。「Siemens, EADS and Diamond Aircraft sign MoU on Electric Propulsion System [siemens.com]」
eでないfusionhttp://www.magnusaircraft.com/en/products/1 [magnusaircraft.com]
CorvusAircraftも開発に絡んでいるようで、http://www.ng.hu/Civilizacio/2014/11/magnus_fusion_ [www.ng.hu]
ルーツはCorvusAircraftのこれなんじゃなかろうかとhttps://en.wikipedia.org/wiki/Corvus_Fusion [wikipedia.org]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
目の前が燃えて対処できるんだろうか? (スコア:1)
AUTOBLOGの方に、プロペラとコクピットの間にバッテリーがある、と書いてあるから、バッテリーから発火したんだったら、目の前が炎だし煙だしで、対処できなさそうだな
Re: (スコア:0)
> プロペラとコクピットの間にバッテリーがある、と書いてあるから
あらあ設計ミスっぽい。
配線長的には有利なんでしょうけど、給電に比べればずっと面倒な航空燃料でさえ普通は主翼から供給するんですから、
こいつもコクピットから離れた場所に設置すれば良かった?
Re: (スコア:2, 参考になる)
JAXAでやってるやつはモータグライダーベースで、主翼下にバッテリー追加してますね。
http://www.aero.jaxa.jp/research/frontier/feather/ [aero.jaxa.jp]
今回のはベースの機体選びの時点で間違ってたのかもしれません。
Re: (スコア:0)
モーターが入っている場所の構造とかeFusionと似てる気が、と調べて見ると、このeFusionについては確定情報が道駆らなかったけど、その前段階の機体ではJAXAと同じくDiamond Aircraft社の飛行機をベースに作成してたようだ。
「Siemens, EADS and Diamond Aircraft sign MoU on Electric Propulsion System [siemens.com]」
Re:目の前が燃えて対処できるんだろうか? (スコア:0)
eでないfusion
http://www.magnusaircraft.com/en/products/1 [magnusaircraft.com]
CorvusAircraftも開発に絡んでいるようで、
http://www.ng.hu/Civilizacio/2014/11/magnus_fusion_ [www.ng.hu]
ルーツはCorvusAircraftのこれなんじゃなかろうかと
https://en.wikipedia.org/wiki/Corvus_Fusion [wikipedia.org]