アカウント名:
パスワード:
エネルギーを輸入する必要性はあるけど、電力という形で輸入する必要性あるの?水素やメタン、メタンハイドレートといった形に変えて輸入した方が保存も利くし荷揚げする港も自由に選べる気がするが?もちろんロシア、中国、韓国以外の国からも輸入できる
海底ケーブル敷設の方がコスト的に安いなら考える余地があるけれど、安いの?韓国から引っ張ってくるのはまだしも、中国やロシアから引っ張るのはコスト的に問題ないの?安全保障に要するコストを上乗せしてもまだ安価なら考える余地はあるけどね
水素やメタン、メタンハイドレートといった形に変えて輸入した方が保存も利くし荷揚げする港も自由に選べる気がするが?
技術が進歩すればそれで問題ありません. 水素やメタンのハンドリングに関しては小スケールでの実証実験はすでに進められています.過去を振り返ってみれば、LNGタンカーを造って使うようになったのも最近(?)になってからのことです.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
電力を輸入する必要性 (スコア:0)
エネルギーを輸入する必要性はあるけど、電力という形で輸入する必要性あるの?
水素やメタン、メタンハイドレートといった形に変えて輸入した方が保存も利くし荷揚げする港も自由に選べる気がするが?
もちろんロシア、中国、韓国以外の国からも輸入できる
海底ケーブル敷設の方がコスト的に安いなら考える余地があるけれど、安いの?
韓国から引っ張ってくるのはまだしも、中国やロシアから引っ張るのはコスト的に問題ないの?
安全保障に要するコストを上乗せしてもまだ安価なら考える余地はあるけどね
Re:電力を輸入する必要性 (スコア:0)
水素やメタン、メタンハイドレートといった形に変えて輸入した方が保存も利くし荷揚げする港も自由に選べる気がするが?
技術が進歩すればそれで問題ありません. 水素やメタンのハンドリングに関しては小スケールでの実証実験はすでに進められています.
過去を振り返ってみれば、LNGタンカーを造って使うようになったのも最近(?)になってからのことです.
Re:電力を輸入する必要性 (スコア:1)