パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

セブンイレブン、トヨタの燃料電池関連システムや燃料電池小型トラックなどを導入へ」記事へのコメント

  • コンビニに自家発電施設があれば災害時に役立つと思うんだけど
    ついでに電気自動車の充電施設があれば尚良し
    そういう意味では配送車はEVの方がいいようなきがするんだが…
    急速充電器のある拠点間の輸送なら積載するバッテリーを小さくすることもできるので
    その分荷物が積めるし
    リチウムイオン電池の代わりにウルトラキャパシタ積めばコストパフォーマンスも良くなる
    毎日10回充電したとしても1年で3650回、20年で73000回
    実際には回生電流も充電するのでもっとはるかに多くなる
    それでもウルトラキャパシタなら交換の必要なし

    • by Anonymous Coward

      知識が10年前で止まってる人は迷惑なので書き込まないでほしい…
      ウルトラキャパシタは死にました。メリットが何もないので。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...