アカウント名:
パスワード:
トヨタは乗用車、路線バス、フォークリフト、と来て、3tトラック。全て乗用車・MiraiのFCスタック流用で、Mirai以降の開発費用は必要最低限に留めている。フォークリフトに関しては、倉庫近くの風力発電施設で水素作って配達するシステムとセットで提案。
どうもトヨタだけは水素化社会に本気のようです。トヨタにしてみれば保険の一つにしか過ぎないのかもしれませんけど。
本気かなあ? ミライが売れなさすぎて燃料電池が余っているだけに見える。
ミライは装備をアップグレードしてないらしくて今となっては魅力ないような事がどこかの記事に書いてたな。売る気が無いんだろう。
売る気がないとは思えない。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20180508-00084947/ [yahoo.co.jp]今残価50%の残クレで安売りしてる。東京だったら補助金使って月々31,000円(総計147万)で4年間乗れる。売れていないのは間違いないみたいだけどね。
あ嘘、年利2.9%だから月36,000で総計214万だ
売りたいというより、売り切りたいって感じた。売り切った後に、2代目が出るかどうかが試金石かな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
水素化社会 (スコア:0)
トヨタは乗用車、路線バス、フォークリフト、と来て、3tトラック。
全て乗用車・MiraiのFCスタック流用で、Mirai以降の開発費用は必要最低限に留めている。
フォークリフトに関しては、倉庫近くの風力発電施設で水素作って配達するシステムとセットで提案。
どうもトヨタだけは水素化社会に本気のようです。
トヨタにしてみれば保険の一つにしか過ぎないのかもしれませんけど。
Re: (スコア:0)
本気かなあ? ミライが売れなさすぎて燃料電池が余っているだけに見える。
Re:水素化社会 (スコア:0)
ミライは装備をアップグレードしてないらしくて
今となっては魅力ないような事がどこかの記事に書いてたな。
売る気が無いんだろう。
Re:水素化社会 (スコア:1)
売る気がないとは思えない。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20180508-00084947/ [yahoo.co.jp]
今残価50%の残クレで安売りしてる。
東京だったら補助金使って月々31,000円(総計147万)で4年間乗れる。
売れていないのは間違いないみたいだけどね。
Re:水素化社会 (スコア:1)
あ嘘、年利2.9%だから月36,000で総計214万だ
Re: (スコア:0)
売りたいというより、売り切りたいって感じた。
売り切った後に、2代目が出るかどうかが試金石かな。