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トヨタは乗用車、路線バス、フォークリフト、と来て、3tトラック。全て乗用車・MiraiのFCスタック流用で、Mirai以降の開発費用は必要最低限に留めている。フォークリフトに関しては、倉庫近くの風力発電施設で水素作って配達するシステムとセットで提案。
どうもトヨタだけは水素化社会に本気のようです。トヨタにしてみれば保険の一つにしか過ぎないのかもしれませんけど。
フォークリフトは豊田自動車が主体なの?それとも豊田織機が主体なの?
製造販売は織機ですが、自動車からの要望があってのようです。日野のバスはトヨタ自動車からの依頼で作ったもので日野は単にバス作っただけ、と東京モーターショーで言ったましたので、それと同じ関係でしょう。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
水素化社会 (スコア:0)
トヨタは乗用車、路線バス、フォークリフト、と来て、3tトラック。
全て乗用車・MiraiのFCスタック流用で、Mirai以降の開発費用は必要最低限に留めている。
フォークリフトに関しては、倉庫近くの風力発電施設で水素作って配達するシステムとセットで提案。
どうもトヨタだけは水素化社会に本気のようです。
トヨタにしてみれば保険の一つにしか過ぎないのかもしれませんけど。
Re: (スコア:0)
フォークリフトは豊田自動車が主体なの?それとも豊田織機が主体なの?
Re:水素化社会 (スコア:0)
製造販売は織機ですが、自動車からの要望があってのようです。
日野のバスはトヨタ自動車からの依頼で作ったもので日野は単にバス作っただけ、と東京モーターショーで言ったましたので、それと同じ関係でしょう。