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充電スポットにするにせよ、水素ステーションにするにせよ、それ以外の何にするにせよ、あるいは結局導入見送りにせよ、当面の実用試験のデータ採りには十分すぎるサンプルが取れるんでしょうし、そのフィードバックだけでもかなり有意義でしょう。ましてや本当にセブンイレブンの各店舗がそういうインフラ拠点になるとすると、競合する他のコンビニに対して大きなアドバンテージにもなるでしょう。
#全てがうまくいけば、ね。
デリバリートラック用だから充電時間=作業時間だろうし、実験中の所要時間はそれほど問題にならないはず。一般開放する場合は、コンビニだから周りよりも高めに値段設定すれば最低限の滞在にしてくれるんじゃないかな。
>デリバリートラック用だから充電時間=作業時間だろうデリバリートラックは燃料電池だから関係ないよ。むしろ逆で、何らかの理由で店舗の電力システムに不足があった場合の非常用電源に使われる側だよ。災害時の移動電源車を兼ねている。
充電施設の対象車は単純に「EV/PHV」って言われてるけど、実はどういう範囲(一般客に開放しているのか、営業用車だけか)は明言されていなかったり。運用実験の中で限定的な使用から、順調にいけば徐々に拡張していく感じかね。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
24/7 いつも開いてるインフラ拠点として活きますね (スコア:0)
充電スポットにするにせよ、水素ステーションにするにせよ、それ以外の何にするにせよ、あるいは結局導入見送りにせよ、当面の実用試験のデータ採りには十分すぎるサンプルが取れるんでしょうし、そのフィードバックだけでもかなり有意義でしょう。
ましてや本当にセブンイレブンの各店舗がそういうインフラ拠点になるとすると、競合する他のコンビニに対して大きなアドバンテージにもなるでしょう。
#全てがうまくいけば、ね。
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:0)
デリバリートラック用だから充電時間=作業時間だろうし、実験中の所要時間はそれほど問題にならないはず。
一般開放する場合は、コンビニだから周りよりも高めに値段設定すれば最低限の滞在にしてくれるんじゃないかな。
Re:24/7 いつも開いてるインフラ拠点として活きますね (スコア:0)
>デリバリートラック用だから充電時間=作業時間だろう
デリバリートラックは燃料電池だから関係ないよ。
むしろ逆で、何らかの理由で店舗の電力システムに不足があった場合の非常用電源に使われる側だよ。
災害時の移動電源車を兼ねている。
充電施設の対象車は単純に「EV/PHV」って言われてるけど、
実はどういう範囲(一般客に開放しているのか、営業用車だけか)は明言されていなかったり。
運用実験の中で限定的な使用から、順調にいけば徐々に拡張していく感じかね。