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個人的には、NSE(3100系)の方が好きだったですね。こっちは、ずいぶん前に終了してしまったけど、LSE(7000系)と比べて、デザインがかっこいいと思う。
かっこいいかは別として短い車両が連なっているのが観光特急としての小田急ロマンスカーのイメージ(偏見)。VSE(50000形)がしばらく残るだろうけど連接車のノウハウは近く失われそうですね。
ロマンスカーの連接車、良かったですね。当時、ロマンスカーに乗れる機会はほとんど無かったけど、ダダーン、ダダーン、ダダーン、・・・といった、独特なレールの継ぎ目の音が印象的でした。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
小田急ロマンスカー (スコア:0)
個人的には、NSE(3100系)の方が好きだったですね。
こっちは、ずいぶん前に終了してしまったけど、
LSE(7000系)と比べて、デザインがかっこいいと思う。
Re: 小田急ロマンスカー (スコア:0)
かっこいいかは別として短い車両が連なっているのが観光特急としての小田急ロマンスカーのイメージ(偏見)。
VSE(50000形)がしばらく残るだろうけど連接車のノウハウは近く失われそうですね。
Re: (スコア:0)
ロマンスカーの連接車、良かったですね。
当時、ロマンスカーに乗れる機会はほとんど無かったけど、
ダダーン、ダダーン、ダダーン、・・・といった、
独特なレールの継ぎ目の音が印象的でした。