アカウント名:
パスワード:
https://youtu.be/VHXx7XTPULE [youtu.be]まぁ見るかがり扱いはマウスレベルにしか過ぎないもので厳密にはHUDではないですね。視線をXY座標で返してくれるデバイスだと思いますけどヘッドトラッキングとは別で単純にゴーグルないに映像を表示させ、ゴーグルをないの映像上座標を返すだけの単純な仕組みなのかもしれませんね。
となるとボタンクリックのないマウスレベルとして認識されるのでしょうかね?まぶたでクリックがあるのかな?
いまデバイスそのものの話はしてないのでは?ただ、インタフェース規格としてみるなら、将来を見据えてXYだけじゃなく、フォーカス位置も扱えるようにしておいてほしいですね。デバイスが読み取れるようになるかどうかはともかく。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
どういう仕組みなんだろ? (スコア:0)
https://youtu.be/VHXx7XTPULE [youtu.be]
まぁ見るかがり扱いはマウスレベルにしか過ぎないもので
厳密にはHUDではないですね。
視線をXY座標で返してくれるデバイスだと思いますけど
ヘッドトラッキングとは別で
単純にゴーグルないに映像を表示させ、ゴーグルをないの映像上
座標を返すだけの単純な仕組みなのかもしれませんね。
となるとボタンクリックのないマウスレベルとして認識されるのでしょうかね?
まぶたでクリックがあるのかな?
Re:どういう仕組みなんだろ? (スコア:1)
いまデバイスそのものの話はしてないのでは?
ただ、インタフェース規格としてみるなら、
将来を見据えてXYだけじゃなく、フォーカス位置も
扱えるようにしておいてほしいですね。
デバイスが読み取れるようになるかどうかはともかく。