アカウント名:
パスワード:
水素で問題なのはどう作るかじゃなくて、コンパクトに安全に貯蔵・運搬するのが難しいという、めっちゃ扱いにくい特性なのに、そこを解決せずに「こうやったら作れます」の話ばっかりやっていたところで、いつまでたっても道は遠いままぜよ。
国ごとに燃料事情は違いますがノルウェー(人口500万)は前向きに水素ステーション増やす計画みたいですよ。このスライド資料(英文)hydrogen infrastructure in norway [gasskonferansen.com]第18ページ だと2020年に1万台対象、2025年に10万台対象で100箇所ステーション設置という計画の数字です。(2009年にはステーション開所式にマツダがRX-8水素ロータリーエンジン車を 提供したはず。スライドでは写真の片隅にRX-8。)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
まだ「水素社会の到来」ってのをあきらめてないのかな (スコア:0)
水素で問題なのはどう作るかじゃなくて、コンパクトに安全に貯蔵・運搬するのが難しいという、めっちゃ扱いにくい特性なのに、
そこを解決せずに「こうやったら作れます」の話ばっかりやっていたところで、いつまでたっても道は遠いままぜよ。
ノルウェーは水素ステーション増やす計画 (スコア:2)
国ごとに燃料事情は違いますがノルウェー(人口500万)は
前向きに水素ステーション増やす計画みたいですよ。このスライド資料(英文)
hydrogen infrastructure in norway [gasskonferansen.com]
第18ページ だと2020年に1万台対象、2025年に10万台対象で
100箇所ステーション設置という計画の数字です。
(2009年にはステーション開所式にマツダがRX-8水素ロータリーエンジン車を
提供したはず。スライドでは写真の片隅にRX-8。)