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再生時に高音域を補間する技術は昔からあるような気がする。
JVC KENWOODの例 ASCII [ascii.jp]
カセットテープ対応では多分2番目
「デジタル・プロセッシング・システム」搭載3ヘッドシングルカセットデッキ「T−D7」 [pioneer.jp](1997年)
1番目はT−WD5R(1996年)だと思うんだけど、プレスリリースがない…orz
つ T-N901http://pioneer.jp/corp/news/press/1998/0827-1.html [pioneer.jp]
×再生時に高音域を補間する技術は昔からあるような気がする。○再生時に高音域に歪・雑音を付加する技術は昔からある。
みんなVST使ってますけど、昔ながらのアナログなテープエコーが良い倍音が付いて気持ちいいんですよねぇエミュレートも試してみたんですけど、やっぱり本物じゃないと
とかドヤ顔で言ってる音楽プロデューサーとかいっぱい居そう。それでかっこいい曲が出来るなら(どうでも)いいです。
https://www.youtube.com/watch?v=HQNwn_cfcqs [youtube.com]
どちらも20世紀の技術だよ
そうは言ってもBBEを置き換えられるエフェクターは存在してないし、それを30年以上も前に作ったのはすごいと思う。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
高音域補間技術 (スコア:2)
再生時に高音域を補間する技術は昔からあるような気がする。
JVC KENWOODの例 ASCII [ascii.jp]
Re:高音域補間技術 (スコア:1)
カセットテープ対応では多分2番目
「デジタル・プロセッシング・システム」搭載3ヘッドシングルカセットデッキ「T−D7」 [pioneer.jp]
(1997年)
1番目はT−WD5R(1996年)だと思うんだけど、プレスリリースがない…orz
Re:高音域補間技術 (スコア:1)
つ T-N901
http://pioneer.jp/corp/news/press/1998/0827-1.html [pioneer.jp]
Re: (スコア:0)
×再生時に高音域を補間する技術は昔からあるような気がする。
○再生時に高音域に歪・雑音を付加する技術は昔からある。
Re: (スコア:0)
みんなVST使ってますけど、昔ながらのアナログなテープエコーが良い倍音が付いて気持ちいいんですよねぇ
エミュレートも試してみたんですけど、やっぱり本物じゃないと
とかドヤ顔で言ってる音楽プロデューサーとかいっぱい居そう。
それでかっこいい曲が出来るなら(どうでも)いいです。
Re: (スコア:0)
https://www.youtube.com/watch?v=HQNwn_cfcqs [youtube.com]
BBEがふつーのテレビには付いてきているが (スコア:0)
どちらも20世紀の技術だよ
Re: (スコア:0)
そうは言ってもBBEを置き換えられるエフェクターは存在してないし、それを30年以上も前に作ったのはすごいと思う。