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日本のエネルギー自給率は 6%-7% とのことでし、石油も乱暴に言えばほぼ全部が輸入ですよね。そうすると、電気自動車が増えれば、ガソリンや軽油にしている分の石油を発電にまわせば、輸入している石油の総量は大きくは変わらないハズと、シロート考えで提案してみます。そもそも精製とかそういうところでかなり乱暴ですが、トータルの効率は大きく変わらないとすれば、石油(ガソリン)をそのまま使っていたのを発電に回せば問題ないのでは?
http://www.kepco.co.jp/energy_supply/e [kepco.co.jp]
どれだけ燃料をぶっ込もうが、発電設備の発電量には上限があるので設備の数を増やさなければ対応できない、という話では。
家庭に燃料電池でも売り込めばー?
当面はガス燃料電池より、ガスレシプロエンジン発電の方が安価な既存技術で確実。
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トータルで帳尻合わせればいいのでは? (スコア:0)
日本のエネルギー自給率は 6%-7% とのことでし、石油も乱暴に言えばほぼ全部が輸入ですよね。
そうすると、電気自動車が増えれば、ガソリンや軽油にしている分の石油を発電にまわせば、輸入している石油の総量は大きくは変わらないハズと、シロート考えで提案してみます。
そもそも精製とかそういうところでかなり乱暴ですが、トータルの効率は大きく変わらないとすれば、石油(ガソリン)をそのまま使っていたのを発電に回せば問題ないのでは?
http://www.kepco.co.jp/energy_supply/e [kepco.co.jp]
Re: (スコア:1)
どれだけ燃料をぶっ込もうが、発電設備の発電量には上限があるので設備の数を増やさなければ対応できない、という話では。
Re:トータルで帳尻合わせればいいのでは? (スコア:0)
家庭に燃料電池でも売り込めばー?
Re: (スコア:0)
当面はガス燃料電池より、ガスレシプロエンジン発電の方が安価な既存技術で確実。