アカウント名:
パスワード:
電気自動車の充電のために次のような原発の増設が必要となる。 日本 13基 米国 43基 欧州 63基
こんな話もありますね。 英国のEV移行に電力不足がブレーキ [reuters.com] 代わりの風力や太陽光で賄えるんでしょうか。
渋滞対策も兼ねてEV所持には自家発電必須にしちゃえばいい屋根に太陽光発電とかそっちの普及もかねて
# 夜に発電する際はry
一般人が買うのなら平日は自宅で寝ているEVが多いだろうから、実際それで済むのじゃないかな。新築一軒家は太陽電池&バッテリーも普通の選択の一つだし、それをEVに替えるのもアリだろう。
都市部以外は、昼間は職場なり買い物なりに出掛けて家に居ないはずなんだが。
それ都市部だけ。田舎は通勤に使うんで家には無いよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
原発100基増やさないとダメらしい (スコア:4, 興味深い)
電気自動車の充電のために次のような原発の増設が必要となる。
日本 13基
米国 43基
欧州 63基
こんな話もありますね。
英国のEV移行に電力不足がブレーキ [reuters.com]
代わりの風力や太陽光で賄えるんでしょうか。
Re: (スコア:0)
渋滞対策も兼ねて
EV所持には自家発電必須にしちゃえばいい
屋根に太陽光発電とかそっちの普及もかねて
# 夜に発電する際はry
Re:原発100基増やさないとダメらしい (スコア:0)
一般人が買うのなら平日は自宅で寝ているEVが多いだろうから、実際それで済むのじゃないかな。
新築一軒家は太陽電池&バッテリーも普通の選択の一つだし、それをEVに替えるのもアリだろう。
Re: (スコア:0)
都市部以外は、昼間は職場なり買い物なりに出掛けて家に居ないはずなんだが。
Re: (スコア:0)
それ都市部だけ。田舎は通勤に使うんで家には無いよ。