アカウント名:
パスワード:
500kmと言ってるのは長期目標ハイパーループより早く実現できると見込んでいるすぐ実現できると言ってるのはトラム新設の都市交通おそらく専用軌道で時速100km以下これを混同するとわけがわからなくなる
トラム程度なら鉄輪方式に対して大したアドバンテージない…どころか、操向用ローラーとか付けるなら今の鉄輪の方がはるかに簡単な構造だろうが。
僕は高速走行だと思って好意的にリニアモータ駆動だろって前提を勝手においてたけど「リニアとは言ってない」って切り捨てられたし→とすると他のスレッドで言われてる通りどうやって走るんだよ。
そこも含めて「解決すべき問題」ってヤツでしょ。今は既存のレールと車体が使い回せる台車が出来た(と主張している)だけという段階。最終的に中国の車道をまたぐバスのような投資詐欺だったという可能性だってある。
まぁ、既存の路線上を既存の車体で時速500kmで走らせるってだけでも無理がありすぎ。本当にやったら沿線住人は大いに迷惑する事だろう。結局の所は「理論上やれる」「要素の一つを作った」という話であって、実際にトータルなシステムが完成したというわけではないよ。そんなものが出来てたら嬉々として見せているところだろう。
新規の磁気浮上システム自体は嘘でないとしても。レール側面をローラーで挟んでる時点で時速500㎞は無理だろうし、理論上でも「既存の路線上を既存の車体で時速500kmで走らせる」はあり得ないし、単に「浮かせました」ってだけなら話を盛るにしてもほどがあるだろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
なんか誤読してる人が多いようだけど (スコア:0)
500kmと言ってるのは長期目標
ハイパーループより早く実現できると見込んでいる
すぐ実現できると言ってるのはトラム新設の都市交通
おそらく専用軌道で時速100km以下
これを混同するとわけがわからなくなる
Re: (スコア:1)
トラム程度なら鉄輪方式に対して大したアドバンテージない…どころか、操向用ローラーとか付けるなら今の鉄輪の方がはるかに簡単な構造だろうが。
僕は高速走行だと思って好意的にリニアモータ駆動だろって前提を勝手においてたけど「リニアとは言ってない」って切り捨てられたし→とすると他のスレッドで言われてる通りどうやって走るんだよ。
Re: (スコア:0)
そこも含めて「解決すべき問題」ってヤツでしょ。
今は既存のレールと車体が使い回せる台車が出来た(と主張している)だけという段階。
最終的に中国の車道をまたぐバスのような投資詐欺だったという可能性だってある。
まぁ、既存の路線上を既存の車体で時速500kmで走らせるってだけでも無理がありすぎ。
本当にやったら沿線住人は大いに迷惑する事だろう。
結局の所は「理論上やれる」「要素の一つを作った」という話であって、実際にトータルな
システムが完成したというわけではないよ。そんなものが出来てたら嬉々として見せているところだろう。
Re:なんか誤読してる人が多いようだけど (スコア:1)
新規の磁気浮上システム自体は嘘でないとしても。
レール側面をローラーで挟んでる時点で時速500㎞は無理だろうし、理論上でも「既存の路線上を既存の車体で時速500kmで走らせる」はあり得ないし、単に「浮かせました」ってだけなら話を盛るにしてもほどがあるだろ。