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これ、両側にローラーつけないとダメって事は、接触によるロスは従来の車輪よりも大きいだろ。接触点なしで完全浮上できないと実用性があるとはとても言えないのではないかと。
ただ、これで思いだしたんだけど、↓の記事にあるタイヤみたいに、車輪を強力な磁性体にして車体を磁気浮上させるというのであればもしかしたらいけるかもしれない。なんじゃこりゃ!? AI搭載球体タイヤをグッドイヤーが日本初公開 [ascii.jp]
これ、両側にローラーつけないとダメって事は、接触によるロスは従来の車輪よりも大きいだろ。
接触面積の広さだけで、ロスの大きさが決まると思ってるアホがおるな。荷重がどのくらいかかってるかも考慮して出直しなさい。
このシステムの実効性はナゾだけど、だからと言ってどんなイチャモンをつけていいわけじゃないな。
垂直荷重は磁力で間接的に受けてるし、操向のための横向き荷重はローラーで受けると。
わざわざ横向きのローラー付けるよりフランジ付車輪の方が構造も単純だし、転がり抵抗も十分小さいと思うけどな。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
接触面積増えとるやんけ (スコア:1)
これ、両側にローラーつけないとダメって事は、接触によるロスは従来の車輪よりも大きいだろ。
接触点なしで完全浮上できないと実用性があるとはとても言えないのではないかと。
ただ、これで思いだしたんだけど、↓の記事にあるタイヤみたいに、車輪を強力な磁性体にして車体を磁気浮上させるというのであればもしかしたらいけるかもしれない。
なんじゃこりゃ!? AI搭載球体タイヤをグッドイヤーが日本初公開 [ascii.jp]
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
これ、両側にローラーつけないとダメって事は、接触によるロスは従来の車輪よりも大きいだろ。
接触面積の広さだけで、ロスの大きさが決まると思ってるアホがおるな。
荷重がどのくらいかかってるかも考慮して出直しなさい。
このシステムの実効性はナゾだけど、だからと言ってどんなイチャモンをつけていいわけじゃないな。
Re:接触面積増えとるやんけ (スコア:1)
垂直荷重は磁力で間接的に受けてるし、操向のための横向き荷重はローラーで受けると。
わざわざ横向きのローラー付けるよりフランジ付車輪の方が構造も単純だし、転がり抵抗も十分小さいと思うけどな。