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安定した供給ができて初めて他と比べられる。夜間やお天気の悪いときは化石燃料を使った発電に依存とかタダ乗りみたいなものだろ。
蓄電池も絶賛進化中ですね。まだ高いけど、こっちのほうは大半の自動車がEVになるのに合わせて急速に進化&コストダウンするのは確実です。
日本も蓄電技術では頑張ってるほうですけど、肝心な発電技術が海外勢に圧されまくっているのに政府の支援が薄くなったんで衰退するのは確実。
未だマイナーな自動車や配電の二次電池化があなたの主張する様に進むとして、化石燃料資源(核物質含)と、電池原料資源と、どっちが先に採掘限界に達して暴騰=コストアップしそうなの?
# 燃料電池は、化石燃料電源と二次電池のどっちに含める?
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
蓄電まで計算に入れないとずるい (スコア:1, すばらしい洞察)
安定した供給ができて初めて他と比べられる。夜間やお天気の悪いときは化石燃料を使った発電に依存とかタダ乗りみたいなものだろ。
Re: (スコア:2, 興味深い)
蓄電池も絶賛進化中ですね。
まだ高いけど、こっちのほうは大半の自動車がEVになるのに合わせて急速に
進化&コストダウンするのは確実です。
日本も蓄電技術では頑張ってるほうですけど、肝心な発電技術が海外勢に
圧されまくっているのに政府の支援が薄くなったんで衰退するのは確実。
Re:蓄電まで計算に入れないとずるい (スコア:0)
未だマイナーな自動車や配電の二次電池化があなたの主張する様に進むとして、化石燃料資源(核物質含)と、電池原料資源と、どっちが先に採掘限界に達して暴騰=コストアップしそうなの?
# 燃料電池は、化石燃料電源と二次電池のどっちに含める?