アカウント名:
パスワード:
ある特定のゲームについてだけで見た場合に、メジャーアップデートならともかくマイナーアップデートで劣化することが多発したからゲームごとのバージョン変更が必要とか言われてたわけで。
# テスト体制がマシになってることを祈る。
そのうちWindows自体が互換性切るだろうね。会社需要のあるIEとかのレベルで維持されるかわからないけどゲーマーやツールにも一定の需要あるから早くはないだろうが。
DirectX on DirectXみたいな形でエミュレーションになるかもしれないけど、かなり長い間DirectX9互換は残ると思うな。Xbox360/PS3世代のゲームは全部DirectX9だから。
DirectX9はもはや切りたくても切れない域に達してると思っている。ユーザーも開発者も過去の資産に見切りをつける事は規模的に困難かと。
なお2017年のヒットタイトル"CupHead"もDirectX9
まあ今のCPUならDX9時代のソフトは公式ラッパで何とかなるでしょう。DX9使って書いた今時のソフトは厳しいだろうけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
問題はこれが継続的に維持されるのか (スコア:0)
ある特定のゲームについてだけで見た場合に、メジャーアップデートならともかく
マイナーアップデートで劣化することが多発したからゲームごとのバージョン変更が
必要とか言われてたわけで。
# テスト体制がマシになってることを祈る。
Re:問題はこれが継続的に維持されるのか (スコア:0)
そのうちWindows自体が互換性切るだろうね。
会社需要のあるIEとかのレベルで維持されるかわからないけど
ゲーマーやツールにも一定の需要あるから早くはないだろうが。
Re:問題はこれが継続的に維持されるのか (スコア:1)
DirectX on DirectXみたいな形でエミュレーションになるかもしれないけど、かなり長い間DirectX9互換は残ると思うな。
Xbox360/PS3世代のゲームは全部DirectX9だから。
Re: (スコア:0)
DirectX9はもはや切りたくても切れない域に達してると思っている。
ユーザーも開発者も過去の資産に見切りをつける事は規模的に困難かと。
なお2017年のヒットタイトル"CupHead"もDirectX9
Re: (スコア:0)
まあ今のCPUならDX9時代のソフトは公式ラッパで何とかなるでしょう。
DX9使って書いた今時のソフトは厳しいだろうけど。