アカウント名:
パスワード:
何か有っても充電設備が無いと復旧不能で航続距離も80kmか…制限厳しすぎやしませんかね。線路とか構内用車両とかみたく、自由度の無い電動運送システムの一種としてみれば良いのかもしれないが…いや、水上だろ?流されたりトラブル起きたり絶対あるだろ。どう対処するんだコレ。
いっそソーラーでも載せるのかと思ったがそうでもないそうだし。いやソーラーなんぞじゃ焼け石に水か…
いざとなればバッテリー持って行って載せ替えるなり電源船があると考えればいいのでは?航続距離からすると内航船だしそこまで困らんような?
将来的には航路に無線給電システムと無人輸送化するんだろうし過渡期的にはこれで困る原因はないと思いますよ
航路に無線給電って、航路に電線を引くってことですか?水上でその発想はなかった。
電波発電とか?(めちゃくちゃ効率悪そう)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
Engadgetで突っ込まれてるけど (スコア:0)
何か有っても充電設備が無いと復旧不能で航続距離も80kmか…制限厳しすぎやしませんかね。
線路とか構内用車両とかみたく、自由度の無い電動運送システムの一種としてみれば良いのかもしれないが…
いや、水上だろ?流されたりトラブル起きたり絶対あるだろ。どう対処するんだコレ。
いっそソーラーでも載せるのかと思ったがそうでもないそうだし。いやソーラーなんぞじゃ焼け石に水か…
Re:Engadgetで突っ込まれてるけど (スコア:1)
いざとなればバッテリー持って行って載せ替えるなり電源船があると考えればいいのでは?
航続距離からすると内航船だしそこまで困らんような?
将来的には航路に無線給電システムと無人輸送化するんだろうし
過渡期的にはこれで困る原因はないと思いますよ
Re: (スコア:0)
航路に無線給電って、航路に電線を引くってことですか?
水上でその発想はなかった。
Re: (スコア:0)
電波発電とか?(めちゃくちゃ効率悪そう)